SSブログ

あせび野 ~お宿篇~ [あせび野(静岡・湯ヶ島温泉)]

修善寺駅から天城峠に向かう途中、湯ヶ島温泉に『あせび野』は位置します。

所要時間は車で25分ほど。近くには歌であまりに有名な“浄蓮~の滝ぃ♪”もあるとのこと
これは必見☆ということで初めての試み、レンタカーにて宿へ向かいました。
車が到着した際 チェックインタイムだったからか、宿の男性お二人が外で待ち構えていて
気持ちよくご挨拶くださったのが印象的。
陽がさんさんと降り注ぐ吹き抜けのロビーで チェックイン。お茶とお菓子をいただいた後お部屋へ。
   
猫越川に面した建物は渓谷の斜面を利用し、ロビー階が2階、食事処は1階、川に近い地下に
あたる場所に大浴場が。客室は一階から三階までにあり和・和洋・洋室といった様々な設え
になっていています。前々からこちらの宿に泊まってみたかった私たち、でもその願いはなかなか
叶わず、何度目かのチャレンジでようやく実現。その際空いていたのが館内唯一の洋室。
初めてなので和室が・・・とも思いましたがいざ行ってみるとこれが(☆0☆)!
板張りの広々とした室内は木の温もりが感じられ、窓の向こうには緑が広がりデッキに出れば
川のせせらぎも聞こえ自然に溶け込んでいきます。
浴衣・作務衣(伸縮性がある素材で着心地良し)・タオル(←乾燥機も)もたっぷり・加湿器までも
備えられアメニティは充実。スリッパは白のタオル地でマジックが用意され名前や絵を書き込めば
お風呂場などでも間違われることのないようになっています。
ベッドも程よい硬さで快眠できましたzzz
あとトイレも美しく広々。住めそう!
とても快適なお部屋なのでした~。
***お風呂については次回に続きます***

あせび野


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

こまつ

はじめまして
いきなりですがこちらのお宿とっても気になってたお宿なんです!
お風呂の記事楽しみにしてます☆
他のお宿の記事も興味ありなので
お邪魔しま~す
by こまつ (2005-05-27 03:34) 

ぽこねん

こまつさん、ご訪問ありがとうございます。
お風呂記事もご期待下さい(笑)
ネタが尽きるまで温泉宿をご紹介しますよ!
by ぽこねん (2005-05-27 21:50) 

こんにちは。
コメント送信できてなかったことに気が付いて、今更なんですが・・・。
(PC調子悪くて・・・)
私もこのお宿、とっても気になっておりました。
系列?の嵯峨沢館はとてもよかったので、ものすごく期待してます。
温泉もホテルも大好きなので、ちょくちょく覗かせていただきますね。
お風呂編も楽しみです。
それにしても、いろいろ宿泊されていて、とってもうらやましい!!!
by (2005-05-28 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2