SSブログ

あさば ~お宿篇~ [あさば(静岡・修善寺温泉)]

熱海や伊豆半島に有名な宿は多数あれど、
必ずと言っていいほど温泉紹介誌に掲載される宿・・・伊豆・修善寺温泉「あさば」
とうとう。。。私たちも行ってしまいました。

三島から特急踊り子号に揺られ、修善寺駅へ。そこからは車で10分程。
初めて訪れる修善寺温泉街を眺めつつ、狭い道に入った私達の前方に

係の方に案内され、最初に通されたのは池を見渡す開放的でモダンな造りのサロン。
お茶を頂きながら目の前に広がる風景は そう、あの有名な能舞台でした。

お部屋は、と言うとこれが意外にシンプル。
和室が一つと 縁側があるのみ。奇をてらったところなく、良質のもののみ残したスタンダードな
お部屋に かえってこだわりを感じました。
ただし、これは1階の話で、2階や他の部屋はどうなっているのか?
館内探検なんてとんでもありませんのでそれはミステリーのままです。
そして、窓から見えるは やはり池を挟んで能舞台。

噂に聞いていた至福のお布団には やはりびっくり!
いわゆるマットレスというのでしょうか?分厚い分厚い(^^;)
体の重みを吸い込みながら馴染ませていくような感覚の、噂に違わぬ快適な寝具でした。
また、夜の能舞台はライトアップされ、燃え上がるような金色に。
更に幽玄といった感。

あさば



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

gami

こんばんわ~
わ~なんて美しい!
写真一つ一つが芸術作品のようです…。
ため息しか出ません。
うらやましい~
タイトルじゃないけど
いつかは一度は行ってみたい憧れの湯宿に行くぞ!
by gami (2005-07-12 23:02) 

ponchan

こんにちは♪
あさば、素敵ですね~。
まさに、ヘブンリー布団なんですね~♪
ああ、泊まってみたい。。。
お食事編も楽しみにしています!!
by ponchan (2005-07-14 10:33) 

つんつん

わぁ~~~~~あさばだ!
ここネットや雑誌で評判の宿ですよね。
予約はやっぱり難しいのかなぁ?
ふかふかのお布団てやっぱりうれしい。
修善寺はまだいったことないので、あせび野で1泊、あさばで1泊なんてできたら理想ですっ。
http://blog.goo.ne.jp/rabbittrain257
by つんつん (2005-07-14 13:59) 

ぽこねん

>ponchanさま
 ようこそ“あさば”へお越しくださいました。
 やはり日本を代表する宿。。。ため息♪でした
 掛け布団(^^)かなりモコモコですが、
 ほんと敷きも分厚くて・・←何度もしつこいですネ。


>つんつん様
 お越し頂き嬉しく思います(*^_^*)
 かなりお布団に興味を抱かれたご様子☆
 以前は私もさして気にしていなかったのですが、
 お宿にとって寝具とは大切なのですね~。

 修善寺で“あさば~あせび野” なんて行った日にゃ。。。
 もぅ 骨抜き間違いなしでしょう~(^_-)♪
by ぽこねん (2005-07-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1