SSブログ

星のや軽井沢 ~お風呂篇~ [星のや軽井沢(長野・星野温泉)]

星のや軽井沢で入れるお風呂は三カ所あります。

まずこちら、部屋付きのお風呂。
    
木の香りが心地よく大きな窓で解放感も◎。でもブラインドで調整もできますのでご安心を。
あわせて洗面もご紹介を♪アメニティーも多種揃えられ、石鹸はレモンバームやはちみつ等があり
リラックスを助けてくれます。

宿泊者専用のお風呂として「メディテーションバス」があります。
入り口を入るとこんな感じ
   
建物内は黒い石を基調に、聞こえてくる音楽も幻想的 瞑想の世界です。
お風呂に入ると更に“黒”・・・


照明はもちろんあるのですが目を慣らして注意していないと、階段差を踏み外すことにも
そして(-_-+)実際やってしまった私、、それ以降 歩を進めるのが怖くなり落ち着いて入浴
できませんでした。「光の湯」「闇の湯」と二つのパーツに分けられているものの、外が見えない
ことに慣れていないせいか少々圧迫感が感じられました。
下の段の右の写真をご覧下さい。何やら洞窟への入り口のようなものが見えますよね。
これが「闇の湯」への入り口です。。。
せっかくの広大な敷地ですので、露天があればいい☆と願います。

施設の続きに併設された「トンボの湯」。

外来・宿泊者ともに利用できるいわゆる日帰り温泉です。
ゆったりと建てられたこちらは脱衣所も広くロッカーも充実、カランも多く週末の人出にも対応できるように作られているようです。お風呂自体は露天も含めシンプルでした。
人が多かったので、よく写真が撮影できたものですが、外の露天には人が一杯・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 8

はじめまして!
温泉いいですね、軽井沢行ってみたいです^^
温泉好きな私にはたまらないですね!
どのお風呂もいい感じで、入ってみたいです。
ほんと、よく撮影できました。nice!です。
by (2005-09-08 01:07) 

あじゃ

ぽこねんさんおはようござます(*^。^*)
温泉も素敵!
ほんとにリラックスできそうですね。
うらやまし~。やっぱ日帰りじゃなくてゆっくり2泊したいですね~
by あじゃ (2005-09-08 05:57) 

ステキですねー。う~ん、羨ましいっす。
食事とかどうでしたか?なんかお金かかりそうですよね。
我が家ならきっと外に食べに行くんだろうなぁ。
またupしてね。楽しみにしてます。^^
by (2005-09-08 17:49) 

863434

ばしめまして(笑)、あじゃさん。

この記事を見まして、かなり!!!
うれしかったです!
だって、ワタシの実家は、この軽井沢のとっても近くなんですよ。
小さい頃は両親と、オトナになってからは、お友達やダーリンと出かけてます。
つい先日も近くに行ってまいりました。
田舎って、空気もお水もおいしいから、すべてがオフな感じがして、とってもリラックスできます。
すてきなお話、ありがとうございます。
by 863434 (2005-09-08 21:23) 

hako

お風呂の写真て、なかなか撮れませんが、頑張りましたね。
様子が良く分かります。危険なお風呂は困りますが、瞑想できそうです。
by hako (2005-09-08 22:18) 

Mariel

うわぁ~
やっぱりすばらしい場所ですね!
ほんと行くなら急がないと・・・
是だけ素敵な場所なら人気もうなぎのぼりでしょうしね(^^
by Mariel (2005-09-08 23:43) 

ぽこねん

☆rossi様
 ご訪問有難うございます。
 私達にとっても初めての地だったのですが、
 軽井沢銀座?を一切体験出来なかったので
 また行ってみなければ と思います。

☆あじゃ様
 コメント頂きありがとうゴザイマス。
 欲張りで日頃は一泊派なのですが、今回で“2泊ってやはりゆとり♪”と
 目覚めてしまったかも(^^)

☆hana様
 nice!&コメントも頂きありがとうございます。
 食事は選択肢がいくらかありましたので、お腹・お財布と相談しながら・・・
 っていう感じですね。
 食事篇を近々upさせます♪ご覧下さいませ(*^_^*)

☆863434様
 ご訪問、嬉しゅうゴザイマス。
 ご実家が軽井沢にほど近いとは ほんとうに羨ましい限りです。
 緑に囲まれ深呼吸するだけでリラックスできますもね。
 季節で色んな顔をみせてくれるのでしょうし。。。ステキ

☆hako様
 コメント&nice有り難うございます。
 今思う 心落ち着かせ瞑想をしておけばよかったと。
 なかなか珍しいタイプのお風呂だったのに。。。
by ぽこねん (2005-09-09 00:10) 

ぽこねん

☆Mariel様
 いつもお世話になり(*^^*)有り難うございます。
 俄にメディアへの露出が多くなってきたようで(『ガイアの夜明け』にも!)
 問い合わせ殺到中?でしょうか。
by ぽこねん (2005-09-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0