SSブログ

都わすれ ~お宿篇~ [都わすれ(秋田・夏瀬温泉)]

角館へ二度目の旅。

今回の目的地は夏瀬温泉『都わすれ』

キク科の花“都忘れ”の花言葉 ~しばしの憩い、穏やかさ~

日常から離れ、しばしの癒やしを求め[ぴかぴか(新しい)]でかけました。

DSC05923.JPG

宿へは角館駅から車で30分程。事前に連絡を入れれば宿から迎えに来てくださいます。

山間のダムに挟まれた夏瀬温泉までの道は舗装されておらず、細い砂利道をくねくね行くため、

積雪期間中はマイマイカーでの通行は出来ず、宿からの送迎のみとのこと。

DSC06230.JPG

20分程続くカーブの多いガタガタ道、近頃では珍しいですね。 

DSC06229.JPG

DSC05926.JPG

山間のひらけた土地にゆったりと都忘れは佇んでいます。 

DSC06054.JPG

4月後半にかかろうかという時季でしたが、残雪があり桜も固い蕾が確認できるのみ。

桜、新緑、紅葉、雪景色 季節をかえればそれぞれに景観が楽しめる土地だと思います。

今回はちょっと中途半端[失恋]だったので。。。 頭の中で色々想像してみました。

DSC06013.JPG

DSC05929.JPG

けれど宿に一歩入れば  一気に落ち着いた空間が広がり 

DSC05930.JPG

穏やかな気分になっていきます[揺れるハート] 

DSC05932.JPG

DSC05933.JPG

ウェルカムドリンク[バー] 

DSC05948.JPG

コーヒーや紅茶 ビールなどから選ぶことができます 

DSC05950.JPG

DSC05937.JPG

こちらの果物もご自由にどうぞ[るんるん]とのこと  ナイフやフォークが引き出しに収められています

DSC05957.JPG

お煎餅には似顔絵が[目]女将さんのお顔を大胆にも(*^_^*)

姉妹館である乳頭温泉『妙乃湯』 なども切り盛りされる名物女将だとか。

元々インテリアのお仕事をされていたそうで、館内の家具・灯り・置物すべてにおいて

モダンでありながらうまく溶け合った装飾が心を落ち着かせてくれます。

DSC05958.JPG 

DSC05936.JPG

DSC06081.JPG

何よりも どこを眺めてもピカピカ[ぴかぴか(新しい)]美しく保たれていることに脱帽[グッド(上向き矢印)] 

DSC06083.JPG

また(^^)[ハートたち(複数ハート)]宿の方はどなたも穏やかな笑顔でした 

DSC06084.JPG

DSC06085.JPG

DSC06080.JPG

部屋数は全10室。 

DSC06163.JPG 

 こちらはマッサージチェア 

右の棚にある本やDVDを借りることができます。

DVDが豊富に取り揃えられているのはデレビが衛星放送しか受信出来ないためかしら。。。

ちなみに携帯もauのみ通信可能という まさに都わすれに相応しい状況[猫]

DSC05960.JPG

たまにはいいものです[るんるん] 

DSC06006.JPG

宿泊はこちら“瀬音” 

DSC06007.JPG

明るい和室の部屋 

DSC05964.JPG

DSC05965.JPG

窓の向こう 庭ごしには緑青い川の流れが見えます

DSC05955.JPG

こちらは寝室  洋風な雰囲気となっています

DSC05995.JPG

DSC05999.JPG

DSC06001.JPG

DSC06004.JPG

DSC06161.JPG



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

朝のソナタ

都わすれという名前が粋で良いですね。
洋風の寝室も素適です。
by 朝のソナタ (2012-05-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0