SSブログ

都わすれ ~お風呂篇~ [都わすれ(秋田・夏瀬温泉)]

 

夏瀬の源泉をそのまま掛け流しているという[いい気分(温泉)]お風呂

 

まずは客室付き露天風呂から

DSC05967.JPG

DSC05975.JPG

洗面から露天風呂につながる間にある洗い場。

シンプルですが十分です。

DSC05979.JPG

 

広々とした庭に ゆったりとかまえた湯船

DSC05981.JPG

向こうに見える風景は“抱返り渓谷”というのだそうです

DSC05983.JPG

 

DSC05985.JPG

敷地が広いので湯船がポツンっとみえますが 

DSC05989.JPG

結構な広さなのですよ[猫]

DSC05991.JPG

 

こちらは貸切の露天風呂

DSC06018.JPG

チェックイン時に予約時間を決めました

DSC06020.JPG

DSC06021.JPG

DSC06022.JPG

DSC06027.JPG

DSC06032.JPG

 

大浴場と隣接しているので、以前は男女時間入替え制だったようですが

今は貸切になっていました。

DSC06033.JPG

このお風呂から見上げると桜の木(*^_^*)お花見したかったなぁ

DSC06034.JPG

DSC06036.JPG

DSC06038.JPG

 

そしてこちらが大浴場“桃源の湯”

DSC06010.JPG

DSC06056.JPG

DSC06057.JPG

DSC06059.JPG

DSC06075.JPG

 

DSC06062.JPG

二つに仕切られた湯船

これは、ぬるめ と 普通 [いい気分(温泉)]温度を変えていて、

その日の気分・体調に合った入浴を楽しめるようになっている有り難い工夫です。

DSC06063.JPG

DSC06070.JPG

DSC06071.JPG

DSC06067.JPG

浴室に使われているのは青森ひば

天井まで[目]見事ですね

DSC06073.JPG

DSC06074.JPG

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

朝のソナタ

温泉は良いですね〜やっぱり。
露天風呂も良いですが、大浴場の古い雰囲気も風情があって良いですね。
by 朝のソナタ (2012-05-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0