SSブログ

湯山荘 阿讃琴南 〜お宿篇〜 [湯山荘 阿讃琴南(香川・美合温泉)]


今年5月に誕生したばかりの宿『湯山荘 阿讃琴南』

香川県の南部に広がる讃岐山脈の北麓に位置する山峡のお宿。

DSC05501.JPG


JR琴平駅から車で30分程ですが、到着した時の印象は琴平駅辺りからは気温が2〜3度下がった感じ[雪]

旅に来た^^と思える瞬間でした。


DSC05505.JPG


DSC05509.JPG


玄関をくぐって橋を渡り


DSC05511.JPG


足湯が見えてきました


DSC05513.JPG


                        [足][いい気分(温泉)][足]


DSC05514.JPG


DSC05526.JPG


素敵なロビーラウンジ[揺れるハート]


DSC05527.JPG


DSC05532.JPG


DSC05535.JPG


木の使い方や装飾・照明などからも寛ぎを感じ、滞在の期待が高まります[るんるん]


DSC05536.JPG


徳島のお隣りだからかサツマイモのお菓子が登場[るんるん]


DSC05544.JPG


[どんっ(衝撃)]暖炉もありました[どんっ(衝撃)]


DSC05546.JPG


DSC05612.JPG


全28ある客室は本館と里山ヒュッテがあり


DSC05611.JPG


DSC05827.JPG


山の斜面を利用した山荘のようなヒュッテ9棟のうち4棟は愛犬と過ごせるタイプとなっているようです


DSC05829.JPG


わんこと過ごせる旅[犬][るんるん]楽しいでしょうね〜


DSC05830.JPG


DSC05832.JPG


DSC05833.JPG



本館を出てこの道を上がっていくため傾斜と寒さも感じますのでカートにも乗れるのかな?!


DSC05843.JPG


DSC05836.JPG


DSC05837.JPG


DSC05838.JPG


DSC05840.JPG


DSC05841.JPG


私たちが泊まったのは本館客室


DSC05549.JPG


お部屋篇は次回にさせて頂きます^^[ぴかぴか(新しい)]


DSC05550.JPG





nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント