SSブログ

ひらまつホテル&リゾーツ賢島〜夕食篇〜 [ひらまつホテルアンドリゾーツ賢島(三重・賢島)]

夕食

DSC06938.JPG

レストランは個室になっています

DSC06939.JPG


DSC06941.JPG


DSC06943.JPG

暮れゆく英虞湾

DSC06944.JPG


DSC06940.JPG


DSC06952.JPG

Dinnerの始まりです[バー][ビール]

DSC06954.JPG

メニューには食材だけが記され。。。[目]どんな料理か・・いろいろ想像してしまいます[るんるん]

DSC06958.JPG

こちらはメニューに載っていないのですが お芋^^ スコップで芋掘りのイメージ

土に見えるのはクッキー[ひらめき]遊び心ある演出にこの後のお料理への期待が高まります。

DSC06961.JPG

        [ぴかぴか(新しい)]本日の食材[ぴかぴか(新しい)]  食の宝庫だという伊勢志摩

それにしても大きな金目鯛・ミル貝・色の濃いトマトなどみずみずしい〜

DSC06968.JPG


DSC06972.JPG

  そら豆 [目]   左から 茹で・炭焼き・ニョッキ 

          ブルーチーズとローズマリーのディップで頂きます[黒ハート] 

          周りのカリカリになった皮は「空豆農家さん作」 なのだそうです。

DSC06977.JPG


DSC06981.JPG

魚介のロワイヤル 卵豆腐のように固まったその上に食材を鮮やかにトッピング

スープが注がれて完成[ぴかぴか(新しい)]

DSC06984.JPG


DSC06988.JPG


DSC06990.JPG

ミル貝・バタ貝・かぶ・アスパラソバージュ・ウニがミル貝の器で登場

ヴァンジョーヌというワインのソースが(^^*)美味しかったです。

DSC06995.JPG

金目鯛は桜で燻製に

濃い緑は春菊のソース、ほんのり黄緑はふきのとうの泡、胡麻とフォアグラのクルトンも添えられて

DSC07005.JPG

   待っていました[るんるん]黒鮑  左からフリット・焦がしバターソース・じゃがいものピューレ

   やっぱり王道 焦がしバターが好き[猫]

DSC07009.JPG

   松阪牛 山椒・ベアルネーズソースで頂きましたが、

   そうすればこんな焼き加減になるのか?というお肉の味わい深い仕上がり[ぴかぴか(新しい)]

   水茄子・アスパラなどのお野菜も一つ一つ素材の味を堪能致しました。   

DSC07023.JPG

豊富な海の幸、地元の生産者の方とも密な様子がうかがえました。

DSC07036.JPG

“Hiramatsu”の夕食は期待を超える満足度の高いお料理で、

それを作って下さったシェフとお話が出来ましたが、この方がまた素敵な方で

食材やお料理への誠実な姿勢が感じられました。

[黒ハート]ご馳走様でした[レストラン][黒ハート]

DSC07047.JPG


DSC07050.JPG


DSC07053.JPG

夕食を終えて部屋に戻るとバルコニーに火が炊かれていました[三日月]

DSC07055.JPG


DSC07067.JPG


DSC07070.JPG




nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント