SSブログ

本家伴久 〜お宿篇〜 [本家伴久(栃木・湯西川温泉)]

栃木2泊目

DSC02928.JPG

平家直孫第25代を継承する『本家伴久』

初代平忠実から800年の時を経て 現在の館主は25代にあたり、宿の歴史は350年とのこと[目]

この門をくぐるとタイムスリップしてしまいそうです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02611.JPG

DSC02612.JPG

DSC02614.JPG

DSC02616.JPG

到着時には “いらせられませ”という声とともに ドド〜ン[るんるん]迎え太鼓が響きます

DSC02926.JPG

何百年の時を重ねた木に包まれる館内

DSC02703.JPG

川をのぞむロビーではコーヒーや紅茶がいただけます[喫茶店]

DSC02701.JPG

DSC02656.JPG

床も階段もつややか[ぴかぴか(新しい)]

DSC02672.JPG

DSC02673.JPG

DSC02680.JPG

2階にも談話スペースが[本]

DSC02681.JPG

DSC02689.JPG

DSC02695.JPG

ショップには地域の名産品が並びます

中でも[右斜め下]本家伴久秘伝の薬味 “薬膳十味唐がらし”

DSC02696.JPG

唐辛子、黒・白胡麻、青さ、麻の実、けしの実、山椒、蜜柑の皮、紫蘇の葉や種、えごまが入っていて

雑誌やメディアでも取り上げられる大人気商品なのだとか(*^ー^*)[ひらめき]

後日出かけた東京の中華料理屋さんでも見かけました

すごいですね〜 伴久さん!

DSC02704.JPG

DSC02705.JPG

DSC02706.JPG

客室“花瀬”

DSC02721.JPG

和室

DSC02717.JPG

DSC02718.JPG

DSC02714.JPG

窓の向こうは川 宿の名物かずら橋が見えます

DSC02740.JPG

DSC02741.JPG

DSC02751.JPG

もう一部屋 和のベッドルーム

マッサージチェアもありました

DSC02743.JPG

DSC02757.JPG

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント