SSブログ

うら☆うら★奥入瀬渓流ホテル① [星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(青森・猿倉温泉)]

1日目 奥入瀬渓谷へ向かう前にホテルの地下1階レストランでランチを 

DSC03223.JPG

DSC03249.JPG

DSC03225.JPG

DSC03235.JPG

“苔ランチプレート”

DSC03246.JPG

チキンの上には“苔”に見立てたパン粉 こちらに[右斜め上]ボトルに入ったオリーブオイルをふりかけ

水分を帯びた苔の様子をルーペで観察[目][ひらめき]するイメージ

DSC03248.JPG

DSC03238.JPG

こちらは“クロックマダム”

クロックムッシュに目玉焼きがのっています[揺れるハート]

DSC03244.JPG

DSC03251.JPG

DSC03402.JPG

雨がしっかり降り続いていたので、アクティビティデスクで傘と長靴を借り、

奥入瀬渓流へ向かうシャトルバスに乗車。

宿泊者専用の無料バスは1時間に1本、乗降ポイントは4ヶ所あり 乗り降り自由で便利です[るんるん]

DSC03398.JPG

DSC03260.JPG

しっかり歩くのは翌日にすることにして、初日はホテルから比較的近い“石ヶ戸”辺りを散策

DSC03261.JPG

奥入瀬渓流の入口にある石ヶ戸の休憩所

DSC03265.JPG

軽食がとれる売店や綺麗なTOILETもあります

DSC03270.JPG

DSC03273.JPG

                                                 熊 (^_^;) 出るんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03272.JPG

DSC03274.JPG

DSC03276.JPG

川沿いの遊歩道

DSC03278.JPG

DSC03287.JPG

一面に広がる緑と豊かな水の流れ

DSC03290.JPG

足を止めて[目]苔にも注目してみます

DSC03291.JPG

DSC03296.JPG

ブナ林

DSC03299.JPG

[ぴかぴか(新しい)]水をたっぷりと含んだシダや苔はイキイキと[ぴかぴか(新しい)]

DSC03302.JPG

DSC03304.JPG

DSC03310.JPG

傘をさして長靴&カッパ姿[雨][たらーっ(汗)]冷たい雨の中を歩くのは大変でもありましたが、

その分 人が少なく存分に景色を楽しめました^^

DSC03314.JPG

DSC03324.JPG

DSC03330.JPG

DSC03334.JPG

DSC03338.JPG

DSC03342.JPG

DSC03344.JPG

DSC03351.JPG

DSC03357.JPG

ホテルのスタッフの方が出発前に「こういう天候の日は苔が喜ぶんです[るんるん]是非観察を楽しんで下さい」と

おっしゃっていましたが。。。 

あいにくの雨なので私たちを慰めて下さっているのかな? なんて思っていましたが

実際[目]そばでみてみると 魅了されました[グッド(上向き矢印)]意外にも^^[ハートたち(複数ハート)]

DSC03359.JPG

DSC03360.JPG

DSC03364.JPG

DSC03366.JPG

              大きなリュック大のコブが出来たブナ

DSC03368.JPG

          奥入瀬は苔の宝庫でした[るんるん]

DSC03370.JPG

DSC03372.JPG

DSC03375.JPG

DSC03379.JPG

ホテルに戻る途中にある『奥入瀬渓流館』

お土産・軽食・レンタサイクル

ホテル内にあるお店と同じランプと苔玉作りができる工房があります。

DSC03384.JPG

DSC03388.JPG

DSC03392.JPG

 O○。苔玉がたくさん浮かんでいます。○〇 

DSC03395.JPG

DSC03398.JPG

nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 3

ゆうみ

同じ場所を違う日時で訪れてますね。
ここ大好きな場所です。
by ゆうみ (2019-08-12 17:15) 

JUNKO

緑が美しいですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2019-08-12 20:22) 

mika

雨の日だと苔がイキイキして見えますね。
ほっとします、この景色に。
by mika (2019-08-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント