SSブログ

うら☆うら★上高地⑧ [五千尺ホテル上高地(長野・上高地)]

2日間満喫した美しい上高地をいよいよ出発

DSC05108.JPG

                                            [手(パー)]   [目] また来ることができますように[ぴかぴか(新しい)]

DSC05112.JPGDSC05125.JPG

上高地を後にし 標高1,400㍍の山あい[いい気分(温泉)]白骨温泉に立ち寄り湯

DSC05114.JPG

DSC05118.JPG

DSC05122.JPG

DSC05128.JPG

DSC05133.JPG

『煤香庵』こちらで昼食→入浴するつもりでしたが

お目当ての“とうじ蕎麦”というメニューがこの日なかったので[もうやだ~(悲しい顔)]入浴のみの利用に。

DSC05135.JPG

DSC05136.JPG

DSC05139.JPG

DSC05137.JPG

白骨の湯は乳白色の湯にしては珍しくお肌にやさしい弱酸性^^ 

硫黄と炭酸成分が多くポカポカ温まるお湯[いい気分(温泉)] 

もっとじっくり何回も入ってみたかったです。

DSC05141.JPG

とうじ蕎麦をどうしても諦めきれず・・・

『球道』というお店に行ってみました。

DSC05144.JPG

野菜やきのこを煮立てたお出汁の中に

DSC05149.JPG

竹で編まれた籠を入れ、小分けされたお蕎麦をあたため[目]いただきます[るんるん]

少しずつ楽しみながら食べられるので、意外にどんどん箸が進みます。

DSC05150.JPG

私たちは店の中に入ってしまったのでやや薄暗かったのですが。。[あせあせ(飛び散る汗)]

見晴らしのある外のテラス席をおすすめします[exclamation]

DSC05155.JPG

DSC05158.JPG

山を下り 新島々駅に到着[電車]松本へ向かいました 

DSC05160.JPG


nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 3

JUNKO

こういう感じの旅館が好きです。ホテルよりずっと寛ぎます。
by JUNKO (2019-11-09 17:17) 

ゆうのすけ

もうそろそろオフシーズンですかね?
梓川の流れはいつ見ても綺麗ですよね。
最近は時間がないのですが 五千尺ホテルのライブカメラを
よく見るんですよ。^^
by ゆうのすけ (2019-11-11 01:58) 

あおたけ

とうじ蕎麦、竹籠に入れたお蕎麦を
お鍋で湯がくなんて、
面白いし、美味しそう〜♪
新島々から乗られた上高地線、
味のあるローカル線の電車ですよね(^^)
by あおたけ (2019-11-11 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント