SSブログ

うら☆うら★八芳園 [八芳園(熊本・玉名温泉)]

熊本の玉名まで来たのでグンと足を伸ばして・・・

鹿児島へ^^[新幹線]

DSC00808.JPG

DSC00806.JPG

DSC00822.JPG

フェリーに乗り[船]15分

DSC00816.JPG

DSC00825.JPG

DSC00831.JPG

一度行ってみたかった[目]桜島に上陸

DSC00837.JPG

サクラジマアイランドビュー[バス]1日乗車券を500円で購入

DSC00838.JPG

DSC00839.JPG

DSC00841.JPG

ゴツゴツとした溶岩が広がる風景

DSC00845.JPG

DSC00853.JPG

赤水展望広場 長渕剛さんがオールナイトコンサートを行ったことが話題になりましたね

75,000人が集まって!スゴイ! 2004年のことだそうです。

DSC00854.JPG

桜島溶岩で造られたモニュメント[目]熱唱というかタイトル通り叫びが聞こえてきそうな迫力〜

DSC00855.JPG

DSC00856.JPG

DSC00857.JPG

DSC00860.JPG

DSC00863.JPG

DSC00865.JPG

湯之平展望所は標高373m 桜島で一般の人が入れる最高地点だけあって見晴らし最高です[ぴかぴか(新しい)]

DSC00869.JPG

鹿児島といえば白くまアイス (^^)『水曜どうでしょう』で知りました

大泉洋さんが早食い対決をして掻き込み[バッド(下向き矢印)]頭にキンキンキン[るんるん][たらーっ(汗)]苦しんでいましたっけ

DSC00875.JPG

DSC00883.JPG

駆け足[ダッシュ(走り出すさま)]でしたがクルッと鹿児島周遊を楽しみ、仕上げはフェリーで“うどん”です

DSC00886.JPG

DSC00889.JPG


nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 1

coco030705

こんにちは。
桜島って噴火している映像しかみたことがないので、上陸できないのかと思ってました。きれいな島ですね。
by coco030705 (2020-04-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント