SSブログ

うら☆うら★箱根 〜ランチ篇〜 [金谷リゾート箱根(神奈川・大涌谷温泉)]

箱根でランチ[るんるん]

DSC03220.JPG

1日目は強羅駅から徒歩間もなく『田むら 銀かつ亭』

DSC03216.JPG

旅番組などでよく拝見していましたが[わーい(嬉しい顔)]初めて行けました


DSC03214.JPG

こちらが元々のお店のようですが現在は道を挟んだ新館で営業中

DSC03215.JPG

20分程待った後[時計]入店

DSC03222.JPG

ロースかつ&海老かつ“銀かつ重” 嬉しい組み合わせ[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

DSC03223.JPG

こちらがお店の王道 “豆腐かつ煮”

同じく強羅にある『銀豆腐』というお豆腐屋さんに特別注文した豆腐に豚挽き肉を挟んだ

やさしくジューシーなかつは、お出汁と玉ねぎの甘みも程よくご飯が進みます[るんるん][るんるん]

素敵なハーモニ〜です[ぴかぴか(新しい)]

DSC03228.JPG

すぐそばにある『銀かつ工房』は銀かつサンド、バーガーなどテイクアウトメニューの他

カフェスペースもあるようです。

DSC03213.JPG

2日目のランチは箱根関所近くでお蕎麦を

DSC03599.JPG

DSC03605.JPG

DSC03607.JPG

3日目 続きます(^^)お蕎麦。。。でも飽きませんのでネ[exclamation]


DSC03937.JPG

箱根湯本近く『はつ花』[目]人気店はいつも混んでいる模様

ただ・・「新館ならすぐご案内できます〜 3分くらい歩いてもらったら」と言われたので 

すぐに歩きましたヨ[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03936.JPG

川沿いをやや早足で^^  到着。

DSC03935.JPG

するりと2階へ案内され

DSC03921.JPG

DSC03923.JPG

メニューはこちら

はつ花の蕎麦は、蕎麦粉、地卵、そして自然薯が練り込まれているのだとか[ひらめき] ほ〜

DSC03922.JPG

貞女そば 

卵と自然薯が練り込まれた蕎麦に、すりおろした自然薯と生卵がのっている(^^) ダブル卵&自然薯[exclamation×2]

濃厚な味わいで美味しかったです。

DSC03927.JPG

せいろそば

DSC03929.JPG

DSC03933.JPG

[ぴかぴか(新しい)]納得[ぴかぴか(新しい)]名物とは一度味わってみるものですね[揺れるハート]

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント