SSブログ

うら☆うら★奈良さんぽ2 [ふふ奈良(奈良・朱雀の湯)]

季節は秋に移ってまいりましたが・・・かき氷^^[雪]

DSC03964.JPG

ひと月程前の暑さから避けるように駆け込んだ[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]町家カフェ『吉野葛 佐久良』

DSC03956.JPG

DSC03959.JPG

中庭も涼やかでホッとひと息

DSC03966.JPG

黒蜜の葛餅に黄な粉をたっぷりかけて[揺れるハート]

DSC03971.JPG

2日目のランチは東大寺門前の夢風ひろば内『喜庵』でお蕎麦を

DSC04371.JPG

大阪北新地にあるお店だそうです

DSC04367.JPG

もり蕎麦とおろし蕎麦でサッパリと

DSC04369.JPG

東大寺大仏殿→春日大社→ふふに戻る前に立ち寄ったのが[喫茶店]

DSC04425.JPG

『空気ケーキ。』なんか惹き付けられる店名デス[ぴかぴか(新しい)] 

DSC04407.JPG

DSC04408.JPG

ショーケースには魅力的な品が並んでいて [目][るんるん]悩ましいワ〜[るんるん]

DSC04409.JPG

DSC04410.JPG

DSC04412.JPG

DSC04413.JPG

テーブルや椅子 ディスプレイされている品もユニークで楽しい店内 

壁にかかっているのは空気ケーキ柄のキャンバストートバッグ[揺れるハート]色合いがいいですね

DSC04414.JPG

DSC04415.JPG

DSC04417.JPG

空気プリンといちごのショートケーキ

ふわっとやわらかな味わいとお店の雰囲気 両方に癒やされました。 

DSC04421.JPG

空気ケーキは持ち帰りにして([ビール]と) ふわっと&シュワッとしたお菓子

DSC04476.JPG

最終日のランチはお蕎麦 またも(笑)

DSC04660.JPG

こちら『玄』 人気店のお蕎麦が数量限定ということもあり予約必須

DSC04661.JPG

DSC04666.JPG

蕎麦茶 おしぼり 飾られたお花もステキ[かわいい]

DSC04667.JPG

DSC04670.JPG

わかりづらいですが せいろ[右斜め上]  田舎蕎麦[右斜め下]

予約時に蕎麦の種類と枚数を注文します。

初めてでボリューム感がわからなかったのですが、少なめなのでもう一枚(二枚?)頼めばよかった[失恋]

DSC04675.JPG

蕎麦がき・蕎麦豆腐などをお酒と共にたのしめるお店ですが、私たちには[バス]バス時刻というリミットがあり[もうやだ~(悲しい顔)]

残念ながらゆっくり過ごせませんでした。

でも、お蕎麦とトロンとした蕎麦湯 美味しかったです[exclamation×2]

DSC04679.JPG

帰りの近鉄特急で大仏^^プリン  

暑かったけれど2泊3日の奈良旅をゆったり満喫[グッド(上向き矢印)]

秋はどこかへ行けるかな。。。

DSC04682.JPG


nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント