SSブログ

旅館 大橋〜お宿篇〜 [旅館 大橋(鳥取・三朝温泉)]

鳥取三朝温泉『旅館 大橋』は創業昭和7年という風格ある日本建築の宿

IMG_3631.JPG

平成9年には国の登録有形文化財に指定されたそうです[目][ひらめき]

IMG_3638.JPG

玄関からロビーに進むと

IMG_3637.JPG

窓の向こうには三徳川と木々の眺め

IMG_3636.JPG

こちらでチェックイン

IMG_3635.JPG

IMG_3633.JPG

IMG_3639.JPG

お土産処“七五三”には地元の特産物が並びます

IMG_3640.JPG

好きな色サイズの浴衣を選びましょう[るんるん] シンプルだけど好きな縞模様 アメニティもあるよ

IMG_3641.JPG

IMG_3642.JPG

客室へ ロビーがある2階の廊下を進みこの階段を下がると・・・

IMG_3643.JPG

IMG_3644.JPG

1階に 気温が数度下がった気がします[雪][あせあせ(飛び散る汗)]かなりひんやり〜

IMG_3645 2.JPG

水仙

IMG_3647.JPG

IMG_3648.JPG

IMG_3651.JPG

IMG_3652.JPG

20ある客室は一つとして同じ造りの部屋がないのだそう 

IMG_3653.JPG

IMG_3656.JPG

広い広いこの客室は18畳^^定員6名らしいのですが、ゴロゴロ10人・・もっと⁈寝られそう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3657.JPG

庭から石段を上がるとお風呂があります[いい気分(温泉)]

IMG_3659.JPG

冷蔵庫は見事に空っぽ[目]

IMG_3679.JPG

洗面はコンパクト

IMG_3680.JPG

IMG_3681.JPG

夜の玄関風景も渋い大橋さんです[夜]

IMG_3718.JPG


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 2

風の友

窓からの眺めが素敵です。
こんな風景見ながら、コーヒーを飲むのも良いですね。
by 風の友 (2023-01-31 21:40) 

JUNKO

こういう和風の宿が相棒は好きです。
by JUNKO (2023-02-02 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント