SSブログ

うら☆うら★雉子亭 豊栄荘 [雉子亭 豊栄荘(神奈川・箱根湯本温泉)]

雉子亭を出発

IMG_3975.JPG

箱根湯本駅へ向かう途中にある蕎麦処『箱根 暁庵』

銀座三越にも店舗があるそうです[ひらめき]

IMG_3978.JPG

元旦営業^^有難いです

IMG_3977.JPG

IMG_2925.JPG

シンプルに ざる蕎麦とかけ蕎麦IMG_2926.JPG

暁庵から少し歩いた川向かいにある旅館『天成園』

IMG_2952.JPG

建物の横をすり抜けて進んでいくと“飛烟の滝” 

IMG_2929.JPG

“玉簾の滝”

IMG_2937.JPG

ここを上っていった玉簾神社で初詣[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2944.JPG

階段は105段[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2945.JPG

IMG_2948.JPG

旅館の庭園の続きに滝と神社があるような[目]宿泊客にとっては嬉しい好立地ですね

IMG_2949.JPG

箱根湯本駅近くまで下りてきて

IMG_2957.JPG

『湯本富士屋ホテル』へ 橋を渡ったところにあるエレベーターで上がるとホテルの1階に行けます

IMG_3983.JPG

宮ノ下にあるクラシックな建物『富士屋ホテル』が有名ですが箱根湯本駅から程近くにもあったんですね

IMG_3980.JPG

IMG_3988.JPG

ケーキを食べました^^[揺れるハート][喫茶店]

IMG_2965.JPG

IMG_2964.JPG

nice!(55)  コメント(3) 

nice! 55

コメント 3

kazu-kun2626

湯本富士屋ホテルは毎年女房を
御茶会に送っていきます、トンボ返りですが
素敵なホテルですね
by kazu-kun2626 (2023-05-14 18:48) 

JUNKO

かの有名なホテルですね。TVで見るだけです。
by JUNKO (2023-05-14 20:46) 

kazukun2626

今日からこちらのブログに
乗り換えました
またよろしくお願い致します。
by kazukun2626 (2023-05-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント