こちらには部屋付露天・大浴場・貸切という三種のお風呂を楽しむことが出来ます。
チェックイン後 室内探検をしてから寛ぐ間もなくお風呂支度をスタート。
そう、私達の旅はいつもせわしない(^^;)

まずはフロントにて貸切お風呂の予約。予定時間まで余裕があったので大浴場「世古の湯」へ
向かうことにする。エレベーターで地下に降り立った時から川のせせらぎが聞こえ、目の前には
緑が広がる。岩で造られた露天風呂は渓流に沿ってカーブし、宿の木々と自然そして自分までもが
溶け合う感覚。洗い場も屋根はあるものの外気にあたることになるので冬は寒いのかも・・・?
タオル・アメニティも充実。お風呂上がりには休憩をとるスペースが設けられていて水・麦茶が
用意されています。気持ち的にはビールを一杯♪というところだけれど そこは健康面を考えて
ということなのでしょうね。残念っ

お風呂のはしご(*^_^*)貸切へ。一旦フロントから玄関に出て駐車側から谷をちょっとおりた所に
岩・檜と二つ並んでいて、鍵のかかっていない空いている方に入ることができるというシステム。
川に面した引き戸で露天具合を調節できるという半露天、感想はまぁまぁでしょうか。
お湯も気持ちいいのだけど大浴場の後だったからか解放感が足りなかったのです。
でもお隣が早くあがられたようなので二つとも入ってしまいました~。

最後に部屋付き。。。これは☆良い♪
広さもお湯もたっぷりたっぷり。石の感触もよく緑に囲まれせせらぎに耳を傾け・・・
心も体も脱力できました。横にあるデッキに面した木の扉を開閉できるのが便利でしたし
(うまく考えられてるわ~。oO感心)
夜のライトアップ、そして目覚めの朝一番風呂がまた。。。もぅ格別でした。