SSブログ

あせび野 ~お風呂篇~ [あせび野(静岡・湯ヶ島温泉)]

こちらには部屋付露天・大浴場・貸切という三種のお風呂を楽しむことが出来ます。
チェックイン後 室内探検をしてから寛ぐ間もなくお風呂支度をスタート。
そう、私達の旅はいつもせわしない(^^;)

まずはフロントにて貸切お風呂の予約。予定時間まで余裕があったので大浴場「世古の湯」へ
向かうことにする。エレベーターで地下に降り立った時から川のせせらぎが聞こえ、目の前には
緑が広がる。岩で造られた露天風呂は渓流に沿ってカーブし、宿の木々と自然そして自分までもが
溶け合う感覚。洗い場も屋根はあるものの外気にあたることになるので冬は寒いのかも・・・?
タオル・アメニティも充実。お風呂上がりには休憩をとるスペースが設けられていて水・麦茶が
用意されています。気持ち的にはビールを一杯♪というところだけれど そこは健康面を考えて
ということなのでしょうね。残念っ

お風呂のはしご(*^_^*)貸切へ。一旦フロントから玄関に出て駐車側から谷をちょっとおりた所に
岩・檜と二つ並んでいて、鍵のかかっていない空いている方に入ることができるというシステム。
川に面した引き戸で露天具合を調節できるという半露天、感想はまぁまぁでしょうか。
お湯も気持ちいいのだけど大浴場の後だったからか解放感が足りなかったのです。
でもお隣が早くあがられたようなので二つとも入ってしまいました~。

最後に部屋付き。。。これは☆良い♪
広さもお湯もたっぷりたっぷり。石の感触もよく緑に囲まれせせらぎに耳を傾け・・・
心も体も脱力できました。横にあるデッキに面した木の扉を開閉できるのが便利でしたし
(うまく考えられてるわ~。oO感心)
夜のライトアップ、そして目覚めの朝一番風呂がまた。。。もぅ格別でした。





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

ぶひこ

はじめまして。Blogサーフィンしてたら辿りつきました。
私も温泉大好きなので、過去のもまとめて見させていただきました。
すごいですね。なかなか行けないようなお宿ばかりの体験談だったので、
とても、おもしろかったです。
やはり、きっかけになったという“雅叙苑(鹿児島・妙見温泉) ”素晴らしいですね♪
私も、いつかの日の為に参考にさせていただきます!
by ぶひこ (2005-05-29 00:33) 

こまつ

詳しいお風呂情報ありがとうございます!
貸切のお風呂とかは行ってみないと勝手がわからなかったりするので
参考になりました!
やっぱり部屋つき風呂いいですね!
ああ~温泉に行きたいです(>△<)
by こまつ (2005-05-31 22:24) 

つんつん

はじめまして。
とっても魅力的な温泉情報たっぷり堪能させていただきました。
あせび野は以前から気になっているところです。
川のせせらぎが聞こえる世古の湯入りたい~~。
お風呂や料理のお写真が見られてうれしいです。
http://blog.goo.ne.jp/rabbittrain257
by つんつん (2005-07-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0