星のや軽井沢で入れるお風呂は三カ所あります。

まずこちら、部屋付きのお風呂。
    
木の香りが心地よく大きな窓で解放感も◎。でもブラインドで調整もできますのでご安心を。
あわせて洗面もご紹介を♪アメニティーも多種揃えられ、石鹸はレモンバームやはちみつ等があり
リラックスを助けてくれます。

宿泊者専用のお風呂として「メディテーションバス」があります。
入り口を入るとこんな感じ
   
建物内は黒い石を基調に、聞こえてくる音楽も幻想的 瞑想の世界です。
お風呂に入ると更に“黒”・・・


照明はもちろんあるのですが目を慣らして注意していないと、階段差を踏み外すことにも
そして(-_-+)実際やってしまった私、、それ以降 歩を進めるのが怖くなり落ち着いて入浴
できませんでした。「光の湯」「闇の湯」と二つのパーツに分けられているものの、外が見えない
ことに慣れていないせいか少々圧迫感が感じられました。
下の段の右の写真をご覧下さい。何やら洞窟への入り口のようなものが見えますよね。
これが「闇の湯」への入り口です。。。
せっかくの広大な敷地ですので、露天があればいい☆と願います。

施設の続きに併設された「トンボの湯」。

外来・宿泊者ともに利用できるいわゆる日帰り温泉です。
ゆったりと建てられたこちらは脱衣所も広くロッカーも充実、カランも多く週末の人出にも対応できるように作られているようです。お風呂自体は露天も含めシンプルでした。
人が多かったので、よく写真が撮影できたものですが、外の露天には人が一杯・・