SSブログ

星のや軽井沢 ~夕食篇~Part1 [星のや軽井沢(長野・星野温泉)]

「星のや軽井沢」での夕食は四つの選択肢があります。
1.嘉助~和食~
2.レストラン ノーワンズレシピ~フレンチ~(姉妹ホテル ブレストンコート内)
3.村民食堂
4.ル-ムサービス(24時間対応)

私たちは初日、宿のメインダイニングである1の『嘉助』を選択しました。
ちなみに、二日目は3の『村民食堂』にしたので、Part2でご紹介します。

さて、こちらが2階のライブラリーカフェからみた嘉助 

まずは季節の野菜を取りいれた前菜をちょこっとずつ7種類&汁椀には信濃雪鱈の葛たたき

大岩魚のお造りは絶品でした!

それから八寸~マスカットの白和え、鹿ロース煮、田楽三種←味噌には色んな隠し味が

ぽこ旦那の好きな鮎の塩焼きに続いて、岩盤に載せられ登場した牛ヒレ肉は焼石でジュ~ッ♪

最後のデザートはまあるく○くりぬいたスイカと桃☆  汲み上げ湯葉入り水羊羹まで

こちら嘉助での夕食は 単品はなくコースのみ。
しかも1コース。。
気になるお値段は12600円也。。。
お値段は?!ということは、そう 宿泊料金に夕食は含まれておりません。
一泊朝食付き代金でした(他の料金形態があるのかもしれませんが)
せっかく泊まった宿のメインダイニングなので 思い切って行ってみました(^^;)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

あじゃ

おはようございます。
先日の「旅の香り~」で池上きみこ(字がわかんない)と芦川よしみさんも泊まってましたね。
宿泊料金は朝食つきの値段なんですね。夕食は別途かぁ。。。
なかなかハードルたかいなぁ
最高のご褒美にしたいですね。
by あじゃ (2005-09-10 05:56) 

12600円かぁ~。×2+酒。
うーん、結構なお値段ですね。
でもせっかくだからホテル内でゆっくりしたいし・・・。
村民食堂で決まりでしょうか。
by (2005-09-10 10:06) 

hako

この内容で、その値段ならば、超お得ですね。量も多すぎずダイエット中でも良さそうです。
by hako (2005-09-10 22:36) 

ぽこねん

☆あじゃ様
 コメント&nice有り難うございます。
 「旅の香り~」ご覧になったのですか?
 見たかったけれど OA時間が早すぎて、、、うぅう残念です。

☆hana様
 星のや★イメージがだんだん膨らんで来られたでしょうか(*^_^*)?
 村民食堂、名前は“食堂”ですがメニューもバラエティに富んでいて
 色んな利用の仕方ができますのでいいと思います。

☆hako様
 コメント&ナイスを頂き、ありがとうございます。
 料理長をつとめる方は大阪の「吉兆」出身とのこと。
 細かい仕事が随所にみられたように思います。
 素朴なところでは かまど炊きご飯も美味しかったです(^^)
 
 
  
by ぽこねん (2005-09-11 14:13) 

Mariel

値段もさることながら
こういった感じでいろんな選択肢のある
夕食ってうれしいですね(^^
by Mariel (2005-09-12 19:46) 

ぽこねん

Mariel様
コメント&nice!をアリガトウございます。
旅に出ると “朝からずっと満腹?”って思うことがありますから
おっしゃるように選択肢があるのは喜ばしいこと。
。。。って言いながらどこへいっても腹八分目で終わらないんですけど(^_-)
by ぽこねん (2005-09-12 23:57) 

がめっち

初めまして、以前温泉宿を探しているときにこのブログに出会いました
色々参考にさせていただきました、有難うございます。これからも
いい温泉を探して下さいね。
「星のや」さんに行くつもりでしたが
お部屋のお風呂が温泉で無いので断念しました
露天風呂つきの宿は増えてきてますが、その全てが温泉、またはかけ流し
でないのは気をつけないといけないなぁ~と思いました^^
by がめっち (2006-01-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0