SSブログ

星のや軽井沢 ~昼食篇~ [星のや軽井沢(長野・星野温泉)]

私達のblogで昼食篇とは珍しいですね。
基本的にいろんな宿に宿泊したい、ぽこねん夫妻・・・連泊することがほとんどないのですが、
今回の「星のや軽井沢」では連泊した結果、昼食篇が登場です。

昼食は敷地内から少し歩いたトンボの湯に隣接する「村民食堂」へ行きました。
ここは宿泊客以外の方も多く立ち寄られるようで、マダム方の楽しげなランチ・ティータイム風景、
トンボの湯上がりのbeerやソフトクリームを求める方などなど。

我らの昼食メニュー。。。
ぽこ旦那は、いつものお蕎麦←また~?!
右下の白っぽいものは「胡桃」を砕いたもので、
つゆに入れて食べてくださいとのことでしたが・・・アレ?・・・・ん~?

ぽこ夫人、肉or魚と2種ある定食から「鶏の唐揚げ中華風」(←かたや基本的に肉食)を選択。
濃い目のしっかり味でしたが野菜もたっぷり栄養満点でした。
お漬け物はご当地名物、野沢菜でございます。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 7

hako

連日、新鮮な空気が伝わってきます。やはり軽井沢は侮れませんね。
細かい写真、こまめに良く記録されてます。ぽこ夫人のローブ風ブルーの洋服が印象的です。
by hako (2005-09-15 07:20) 

shareki

軽井沢が健康的に感じるのは食事からもですね^^
行ったことないので、行ってみたいです~
by shareki (2005-09-15 14:32) 

ぽこねん

☆hako様
 コメント有り難うございます。
 ブルーの服。。。実はお宿の作務衣なのです(^^;)
 お休み時にはパジャマ・敷地内は作務衣が用意されていましたので
 ついついウロウロしてしまいました。

☆渋樹様なら。。。
 きっと素敵なお写真を撮られると思います。
 行ってみて頂きたいです♪
 niceアリガトウございます。

Mariel様 niceどうもです~♪

そして こざき様はじめまして☆
これからもよろしくお願いします。
by ぽこねん (2005-09-15 22:12) 

はじめまして。
nice&コメントありがとうございました。
さすがに盛岡の夜は苦しかったです・・・。でも美味しかった!
どうしても冷麺も食べたかったので食べちゃいました。
トンボの湯には私も行った事があります。
残念ながら村民食堂には寄りませんでしたが、
記事の写真を見せてもらい美味しそうなので
今度軽井沢に行った時には是非行ってみたいと思います。
by (2005-09-16 00:12) 

sera

ここも緑が新鮮そうですね~きらい♪
軽井沢は夏が涼しくていいですよね、
食事がおいしそう~~
by sera (2005-09-16 08:37) 

mamo

わたしも先月、星のやに行ってきました。
村民食堂を夕食に利用したときのことですが、その日は雨が降っており
部屋に備え付けの傘を持っていったら、スタッフの方に「星のやにお泊まりですか?」と聞かれ「そうです。」と答えると、2階の座敷席を案内してくれました。
通年のサービスなのかは不明でしたが、1階は結構混雑していたので助かりました。
星のやに泊まって、村民食堂を利用される方は是非確認してみてください。
by mamo (2005-09-17 04:52) 

ぽこねん

☆ばっじお様
 お越し頂き有難うございます。
 軽井沢へ行きやすい地域にお住まいの方がほんとうに羨ましい。。。
 ばっじおさん たくさん召し上がりそうなので(^_-)村民食堂のメニューを
 色々味わえそうですね♪また教えてください。

☆sera様
 コメント&niceアリガトウございます。
 冬の軽井沢を知らないながらも、
 なんとなく夏に相応しい土地のような気がします。

☆mamo様
 当blogにお越し頂き有り難うございます(*^_^*)
 星のやへ行かれたとのこと。
 私達の場合は予約を入れずに村民食堂へ出向いたところ
 やはり混雑していて皆さんお待ちでしたが、相方が作務衣を着ていたので
 「星のやにお泊まりですか?」と2階へいざなわれました。
 有り難いことですね。
by ぽこねん (2005-09-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0