SSブログ

うら☆うら★名月荘 [名月荘(山形・かみのやま温泉)]

  

名月荘での滞在を堪能した私たちは、再び新幹線かみのやま温泉駅から                                                次なる最終目的地へ向かいました。                                                                                  その長い道中のお供に駅弁を確保(*^_^*)

『牛肉どまん中』  ギュウニクドマンナカ?!

かなりインパクトのあるネーミング 

 かみのやま温泉駅で乗車しすぐに、車内販売のお姉さんに注文したところ                                                             なんと、米沢駅で積み込んで持ってきてくれるという。素晴らしいサービス!

 

蓋を開けるとそこには牛肉どまん中。。。というよりは牛肉めいっぱい(^^;)

 

名前の由来は、ご飯に山形県産米「どまんなか」を使ってふっくら炊き上げ、その上に特製のタレで                                   味付けした牛肉そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風弁当だからとか。                                                        肉がどまんなかにあるんじゃなかったんだ  あぁ勘違い

 

 

                    かみのやま温泉駅の風景

 

 

こちらは 前日、名月荘チェクイン前 昼食に入ったおそば屋さん。

         お蕎麦                  こちらは山形名物『冷やしラ-メン』

 

お蕎麦とラーメンが共存する。この辺りならでは なのでしょうね^^*                                                              初体験の冷やしラーメン! 味はしっかりめでしたが、麺がのびなさそうでなかなかいけましたヨ☆

次は熱海~ 熱海~~

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

駅弁!! 旅の醍醐味ですね~ヽ(´▽`)/
『牛肉どまん中』!ほんと、インパクトあるネーミングですね!
「どまんなか」はお米の銘柄なんですね!(^^)
美味しそう~~♪
by (2007-07-02 12:06) 

CARRERA

牛肉の下にご飯があるのか心配です!^^
by CARRERA (2007-07-07 23:27) 

朝のソナタ

駅弁「牛肉どまん中」!すごい駅弁ですね〜!!大迫力です。
山形のお米「どまんなか」はもちもちしていて結構美味しいですよね。
でもそのご飯が全く見えない(笑)。
どんだけ肉が乗っているんだ〜!というぐらいたっぷり肉が
入ってますね。美味しそうです!!
by 朝のソナタ (2007-07-16 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0