SSブログ

つたや季の宿 風里〜お宿篇〜 [つたや季の宿 風里(長野・木曽御嶽温泉)]

木曽御嶽山を望む開田高原に建つお宿『風里(かざり)』

IMG_2833.JPG

木曽福島駅から車で30分弱で到着

IMG_2831.JPG

IMG_2834.JPG

ラウンジでは“ピクニックバー”と称して、滞在中飲み物とお菓子が楽しめるようになっています[バー][ビール][るんるん]

IMG_2836.JPG

IMG_2837.JPG

IMG_2838.JPG

木のぬくもりを感じる天井の高いラウンジ

IMG_2840.JPG

IMG_2843.JPG

ジュース[黒ハート]Wine[バー]ビール[ビール][喫茶店]コーヒー 充実しています[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

IMG_2844.JPG

暖炉[どんっ(衝撃)] 雪の季節も素敵でしょうね[雪][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2846.JPG

庭から続く畑も見渡せます

IMG_2850.JPG


IMG_2854.JPG

1階にあるSHOP [右斜め上]宿泊者にはこちらの中から1人1点[目]いただけます 嬉しい[揺れるハート]

IMG_2912.JPG

IMG_2913.JPG

IMG_2914.JPG

IMG_2915.JPG

IMG_2916.JPG

IMG_2917.JPG

IMG_2921.JPG

IMG_2855.JPG

こちらは[右斜め下]日本酒とウィスキーのテイスティングができる静かなスペース

IMG_2918.JPG

IMG_2920.JPG

IMG_2919.JPG

久々に○^^○ウィスキーを飲みました

IMG_9844.JPG

他にもお楽しみが[るんるん]

IMG_2927.JPG

ラウンジでバームクーヘンを フライパンでちょこっと温めて・・・

IMG_2931.JPG

練乳とクルミをパラっとふりかけて

IMG_2932.JPG

少し温めるだけで香ばしくなって美味しさup[グッド(上向き矢印)] 冷えたビール[ビール]との相乗効果^^[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2933.JPG

IMG_9858.JPG


IMG_9851.JPG

IMG_9853.JPG

宿が出来て20年余り この見事な畑になるまでは何度も土の掘り返しを繰り返されたそうですが、

この景観とお料理として頂いた野菜の美味しさが“実り”を物語っていたように思います。

IMG_9854.JPG

IMG_9848.JPG

IMG_2939.JPG

nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 6

八犬伝

あっ、ここ
20年近く前に泊まったことがあります。
その時は、こんな見事な畑ではありませんでした。
by 八犬伝 (2022-09-04 12:17) 

JUNKO

いいところですね。
by JUNKO (2022-09-04 19:43) 

ゆうみ

何て太っ腹なお宿なんでしょう。
バウムクーヘンが 好きです。
by ゆうみ (2022-09-05 18:46) 

marimo

畑ビューなのですね♪
色々なサービスが嬉しいですね。

by marimo (2022-09-07 09:26) 

kousaku

こんなお宿は素敵ですね、自然との共生と云うのが一番の売りなんでしょうかね?
by kousaku (2022-09-07 11:36) 

kyon

いいところですね。AOも美味しいし、バームクーヘンを温めるというのが最高!
by kyon (2022-09-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント