SSブログ

うら☆うら★倭乃里其の二③ [倭乃里(岐阜・飛騨位山温泉)]

名古屋駅から向かったのは『バンテリンドーム ナゴヤ』

IMG_4737.JPG

IMG_4741.JPG

巨人vs中日

IMG_4745.JPG

龍のように長〜い[目]“ドラゴンポテト”とビール[ビール]

IMG_4746.JPG

IMG_4678 (1).JPG

5月の連休中だったので客席満員御礼 応援しつつ[演劇]飲んで食べて[るんるん]皆さん楽しんでいました

IMG_4680.JPG

観戦後のなごやめしは『宮鍵』 

IMG_4739.JPG

明治32年創業の鳥と鰻の専門店

IMG_4702 (1).JPG

私達が選んだのは鳥!! わさびあえと酢の物

IMG_4721 (1).JPG

IMG_4724 (1).JPG

かまぼこが朱色[目][exclamation]これも名古屋らしさですね

IMG_4725 (1).JPG

IMG_4733 (1).JPG

八丁味噌ベースの特製味噌で・・・

IMG_4727 (1).JPG

みそすき^^[るんるん] お野菜しらたき豆腐かまぼこ たまねぎも効いていて美味しかったナ〜 

IMG_4728 (1).JPG

ビールに続いては冷酒[バー]

IMG_4732 (1) 2.JPG

IMG_4734 (1).JPG

〆はきしめん 濃厚ではありますが見た印象よりはやわらかめなお味でどんどん食べられます

IMG_4736 (1).JPG

とりすきの後にスイカ[ハートたち(複数ハート)]スッキリ甘くおいしい

IMG_4737 (1).JPG

翌朝は名古屋城へ

IMG_4745 (1).JPG

名古屋グルメ店が多数並んでいましたが[右斜め下]10時頃でしたのでお客さんはまだ見られず

IMG_4746 (1).JPG

IMG_4748.JPG

IMG_4763.JPG

一方 こちらには大行列が[たらーっ(汗)] 本丸御殿への入場待ちです(この時点で90分)

IMG_4752.JPG

時間の都合上泣く泣く諦め・・・

IMG_4750.JPG

IMG_4762.JPG

天守閣にも入れないので建物と金鯱を色んな角度から眺め[目]資料館→お土産を買ってお城をあとにしました

IMG_4753.JPG

IMG_4764.JPG

IMG_4770.JPG

IMG_4775.JPG 

帰路につく前にもうひとつなごやめしを

IMG_4786.JPG

『ヨコイ』KITTE名古屋の地下1階にある創業60年あんかけスパゲッティのお店です

IMG_4778.JPG

IMG_4783.JPG

野菜7・トマト2・肉1から構成されるという特製のソースはとろみがあり2.2㎜の太麺がよ〜くからみつきます。あとは黒胡椒によるスパイシーな味わいが特徴^^ 具材を変えたメニュー多数ですがきっとどれを食べても癖になる味わいだと思います。

IMG_4780.JPG

ソースが販売されていてそれを食べたことはありましたが、実際お店でいただいたのはこれが初めて[ひらめき]

IMG_4781.JPG

ちょっと焼きそばも感じさせる食感、満足感もありお昼ご飯に最適だと思いました!

今回は食べられなかったけれど、矢場とん・味噌煮込うどん・ひつまぶし・手羽先・小倉トースト・・・名古屋の食文化好きです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(56)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 1

snow

ようこそ名古屋へ
それにしても 名古屋城すごい人ですね(^^ゞ

by snow (2023-09-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント