SSブログ

旅の始まりはいつも [日常・雑感]

11:19発ひかり410号。
これを目標に、10時 ガス電気の点検を済ませた一人が家を出発、各駅停車(←のんびり座っていくのが好き)で向かう。
それから15分程過ぎた頃、最終戸締まりを終え二人目は急行に乗る(←ギリギリまで家にいるのが好き)。
今日はどんなお弁当買おっかな?結果は乗り換えの大阪駅にあるイカリスーパー(関西の方にはお馴染み)でちょっと軽めに鶏弁当を一つ♪
途中“人身事故があったらしいよ”とメールが入る。またも乱れるJRダイヤに一瞬戸惑いながらも無事新大阪駅に到着。その足でスタバでコーヒーを買い、新幹線の改札をぬける。
直進した右手には待合スペースが広がる。その場所にパソコンを開いて座っているのは先に家を出た旅の相方(こちらは駅で季節のはも弁当を)
そう 私たちの旅はいつも新大阪駅待ち合わせから始まる。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

かばたん

久しぶりに温泉に行っているのですね。更新楽しみにしています。それにしても新大阪で待ち合わせって、普通「ありえません」。niceです。
by かばたん (2005-06-18 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0