SSブログ

あさば ~お風呂篇~ [あさば(静岡・修善寺温泉)]

伊豆・修善寺温泉の「あさば」
お風呂はというと、時間制で男女が入れ替わる露天風呂。
それから、男性風呂・女性風呂それぞれ一つ。
さらに、家族風呂が二つという構成。
まずは、こちら露天風呂。

奥は能舞台と連結する池ですね。濁っていますが訪問したのが梅雨時期でしたので
雨が降っていない頃は、こんな感じではないと思います。

メインの大浴場は時間制で男女が変わりますが、私たちが訪問した際は男性にとって
厳しい時間設定でしたね。夕食までの時間と早朝が男性ということで、
ヘロヘロ状態のダンナは夕方のみ入浴(^^;) ←これは単に個人の体力・気力によるものかも

男性風呂                          女性風呂
  ↓                               ↓

男性女性それぞれ決まった方にしか入ることは出来ません。
けれどこんなことで残念がることはありません。
どのお風呂にも共通することですが、
浴槽・洗い場・脱衣所などなどあらゆる点において清潔そのもの☆美しい!
タオルも上質で肌触り良く 快適そのもの。
そして。。。もちろんもちろん。。。主役の“温泉”はすべて源泉掛け流し。
この気持ち良さといったら(*^_^*)/
感動すら覚えます。
お風呂全体を見守る方、仕事の素晴らしさの賜物でしょうね。

家族風呂は予約は必要なく、鍵がかかっていなければ“どうぞ”の合図。
好きな時に入ることができます。

チェックアウトが最大11時。
出発ギリギリにもうひと風呂頂こう♪と調子よくでかけていったダンナ
けれどお風呂の利用は少し早く終わるようで、敢えなく撃沈、、、トボトボ帰ってまいりました。
このように悔いの残らぬよう、できるだけ早めにはいりましょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

yoraku

露天風呂、気持ちよさそうですね。温泉はやっぱり源泉掛け流しに限りますよね。お酒を飲んだり、お腹いっぱいだったりすると、ついお風呂に入るのがおっくうになって、1回入っているからいいやって思ったりもするのですが、夜と朝とまた景色が違うから、どちらも入っておかないと必ず後悔するはめに・・・
by yoraku (2005-07-16 00:02) 

ゆっきー

ぼこねんさん、コメントどうもありがとうございました!ぼこねんさんこそ私が行ってみたいたくさんの温泉に行かれていて、楽しくブログ読ませていただいてしまいました。雅叙園の「天空の森」は確かにお高いですね。でもその価値歩きがしました。いつかまた行く機会を狙っています。またお邪魔しますね!
by ゆっきー (2005-07-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0