SSブログ

ついに決定!夏休みの温泉計画(^o^) [日常・雑感]

8人家族集合♪で伊豆山温泉・蓬莱に宿泊することが決まったのは、先だってお伝えしましたが、
その前に、私達の夏休みをくっつけようと四苦八苦・・・
初の東北進出を目指そうと考え絞り出したのが、
辰巳屋山荘里の湯・名月荘・松島佐勘という候補たち。
けれど「駅すぱあと」とにらめっこするも しっくり来ず(T_T)決定には至らない。
そんな時、東北地方で震度6弱の大地震発生。
新幹線に閉じこめられた方々のニュースを目にした旦那サイドから、
今回の東北地方は見送りの決定が下され ふりだしに戻る。

ということで、その夜急遽検討ミーティングを開催。
東北とともに挙がっていた長野を目的地としたコース 一時間で決定。あらら 呆気ない。。。
決まるときはそんなものか

やっと決まった?!
「みなとや旅館」「明神館」「星のや 軽井沢」の三軒でございます。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

yoraku

凄~い!「蓬莱」に長野のリゾート旅館とは♪良いですね^^
明神館はリニューアルする前に行ったことがありました。当時は鄙びたかんじでしたが、今は素敵な旅館になっていますよね。実は、うちは今週末から東北なのです(汗)。遠刈田温泉の「だいこんの花」に行ってきます。(地震起きないでね、頼むよ~。)
by yoraku (2005-08-19 01:16) 

ぽこねん

yoraku様
東北の温泉は、地震のせいで旦那の気持ちが萎え萎え(>_<)
それでも、星のや軽井沢は新しい宿のようで、期待しています。
だいこんの花もよさそうですよね!候補に必ず挙がる宿。
地震おこらないよう、私たちも祈っていますヨ!
是非、レポートお願いします!!
by ぽこねん (2005-08-19 21:40) 

あじゃ

ぽこねんさんおはようございます。
迷いますね~っていうかすごいうらやましいお話っす!
最近星のやはいろんな雑誌でみましたが、すごい素敵でしたもんね。
予約とれるといいですね。
うちはやっと夏休みがきまりまして、徳島の祖谷温泉へいくことになりました。
秘境ってやつですね~しかし水不足がきになる~^^;
by あじゃ (2005-08-20 10:43) 

kurenainosora

う...羨ましい..旅...旅館...料理...お弁当....お腹の鳴るblogでんなぁ~
今度じっくり拝見させていただきます....
nice&コメントありがとうございます
by kurenainosora (2005-08-21 16:27) 

shareki

長野も良いですねー、温泉・一流の旅館の食事。
東北は残念でしたね、また次回って感じでしょうか。
ん~、どっか行きたいです^^
by shareki (2005-08-21 17:33) 

cookie

ぽこねんさん、お邪魔します!今愛地球博から、戻りました。
今回の旅館ラインナップ、いいですね!私は明神館に興味があります。是非様子聞かせて下さい。東北の三軒の中では、松島松庵が、特におすすめと思います。後日アップしますので、見て下さいね。
by cookie (2005-08-21 20:22) 

ぽこねん

☆あじゃ様
予約すべて完了(^o^)
星のや軽井沢は2泊が基本みたいでしたけど、
宿泊日が近いと1泊もできるようで、予約取れました。
体調を崩さないよう、規則正しい生活をしなければ・・・

☆kurenainosora様
 ご訪問頂き有難うございます♪
 食べて温泉に入って・・・を繰り返すばかりのいたってナマケモノですが
 またのぞいてみてくださいね。

☆渋樹さま
 コメント&nice有難うございます。
 今日は新潟中越地震が。。。
 でも 尻込みせずこれからもどんどん行ってみます(^^)/

☆cookieさま
 愛地球博からお帰りなさいませ。
 名古屋は今日大雨が降ったとか?!大丈夫でしたか
 松島松庵にも行かれたのですね~ ワーォ
 是非お聞かせ下さい!楽しみにしています。
by ぽこねん (2005-08-21 23:25) 

aba

こんにちは。 夏の散財旅行で緊縮財政のなんどです。
蓬莱に8人様。 思わず掛け算しちゃいました。 風呂までの階段、ふみはずさないでください。
明神館は春に行きましたので、風呂から眺める緑の景観は見られませんでした。 きっときれいですよ。 それから出されるお茶は相当の高級品を使っています。 
by aba (2005-08-24 19:21) 

ぽこねん

なんどさま
実はかなり現在、とんでもないことになっておりまして・・・
詳細は近々ご報告できるかと思いますが。。。
by ぽこねん (2005-08-29 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0