SSブログ

玉峰館 ~朝食篇~ [玉峰館(静岡・峰温泉)]

玉峰館の朝食です。

別注文で頼めるのが、あわびのすり流し汁(前日にお願いしましょう)
☆このお料理が玉峰館に行ってみたかった最大の理由☆
費用は・・・忘れてしまいましたが、かなりイイお値段だったはず。
今までの人生で一番高価な朝食だったかも←ちょっとオーバー(~~;)
それでも、ぜひお試しあれ♪
鮑の薄切りと肝ごとすりおろした汁をご飯へザザザ~と流し込む
それをざばざばっとかきこむ。うまい!あぁなんてゴージャス

でも、鮑をまるまる使うため 二人分だと結構なボリュームに
3.4人で注文するとちょうど良いように思います。
味の濃厚さから言っても朝食というよりは夕食向きかもしれませんが、
一日の活力源になることは間違いありませんよ。

元気モリモリになった二人は、このあと東伊豆から一転、「踊り子号」で西伊豆へ移動。
湯ヶ島温泉の「あせび野」へ向かったのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shareki

「鮑」と聞くだけで、超豪華って感じします~うらやましすぎです^^
次は温泉ですね♪
by shareki (2005-08-17 21:27) 

ぽこねん

渋樹さま
コメント&niceありがとうございます。
同じく“鮑”=ご馳走♪ って反射的に思ってしまうんです(^^)
なかなか慣れるものではありません。
次の旅計画ようやく固まりました。。。っふ~
by ぽこねん (2005-08-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0