SSブログ

きりたんぽ鍋<濱乃家> [お取り寄せ]

一度行ってみたい。。。 と思いつつ
いまだ実現できないでいる秋田への旅。
せめて雰囲気だけでも と、少々お鍋にはフライング気味のこの季節ですが
秋田市の『料亭濱乃家』さんより きりたんぽ鍋セットを取り寄せてみました。
賞味期限が短いので、確実に自宅にいる日時に配達してもらわないと大変なことに。


 こちらで ↑ 3人前
きりたんぽ(6本)・比内地鶏(225g)・舞茸(75g)・葱(240g)・芹(90g)・牛蒡(75g)・
春雨(210g)・スープ(400ml)・鳥海山自然水(500ml)  です。
                         

具材の袋に「二 比内地鶏」「五 春雨」という風に漢数字が書かれています。
これはお鍋に投入していく順番。う~ん老舗の料亭さん にくい工夫。やりますね☆




いただきま~す♪

芹の香り、きりたんぽのもちもち感、地鶏の歯応え・風味 美味しゅうございました。
チョットお鍋の下に見え隠れする新聞紙がかなり所帯じみてますね・・・嗚呼 小市民。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ご訪問、ありがとうございました。
美味そうですね。
by (2005-10-03 13:47) 

おいしそう。。。
これからお鍋の季節になりますね。。。
今日はおでんを食べました。。。←セ○ンイレ○ンのヤツですが・・・ww
by (2005-10-03 23:20) 

ぽこねん

☆こうちゃん様
 こちらこそお越し頂き有難うございます。
 芹や白葱まで美味しく感じられました。

☆おでんデスカ。。。いいですね~
 週末、久々に作ってみようかな♪
 コメント&niceアリガトウございました。
  
by ぽこねん (2005-10-04 00:02) 

あじゃ

ぽこねんさんおはようございますっ(^-^)
「濱乃家」いったことありますっ。
だけどおとりよせとはなかなかいいですねっ
なんだか、最近ちょっと寒げなんで、ちょうどいいかも~
めちゃおいしそ~♪
by あじゃ (2005-10-05 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0