SSブログ

*☆*ただいま*☆* [日常・雑感]

寒波そして大寒波がやってきて、いつの間にかⅩ’masも終わり。。。                                                                    もういくつ寝ると♪ 早やお正月                                                                                                                                 季節に取り残され、今更ながらこの冬の厳しさを体感しております(*o*)ぽこ♀です。                                                           ちょっとご無沙汰しております。。。   

健康と食欲が取り得だった私ですが、“人生何が起こるかわからない・・・”そんなことを痛感した                                                           今回。かなりのダメージを受け悶々とした日々を過ごしつつも、なぜか一方では                                                                  どこか客観的に事を運んでゆく という不思議な感覚を味わいました。                          とはいえ不安な気持ちはキリがなく湧いてくるもの。。。どうしようもなかったのですが、                                                           実際入院してからの経過は順調で、手術翌日には携帯メールが出来(短い文ですが)、                                                           日を重ねるごとに色んな管が外されていく快感、ベッドから立てた時はアルプスの少女ハイジに                                                                                                                    登場するクララの心境シャワーが出来た喜び。。。                                     あと、財前教授ならぬ部長先生の総回診を2度経験(あれはなかなか見ものでした。) 

                                                                                                                                               医学の進歩、人間の回復力のフシギ、自らのしぶとさに小さく拍手したい気分にもなりました。                                                          けれど何よりも入院の心細い日々を支えて下さった、友人、家族、そして看護士さんには                                                            大変お世話になりました。blogに応援メッセージを頂いた皆様にはとても励まされました                                                                 最後に手前味噌で恐縮ですが 朝・昼・晩と顔を覗かせ見守ってくれたぽこ♂心からアリガトウ                                                             これからも頑張っていこうね(*^^*)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

hako

退院されたのですね、良かったです。病院の設計、建設を担当したことがありますが、自分では入院したことがなく、心細さは想像するだけですが、大変だったと思います。また温泉レポートをお待ちしてます。
by hako (2005-12-27 22:28) 

kansai-turezure

退院おめでとうございます!「星のや」以来の書き込みです。
前号で気になっていましたが、よかった!よかった!!
慌てず、ゆっくりなさって下さい。
by kansai-turezure (2005-12-28 14:31) 

退院おめでとうございます!
ボクは入院は未経験ですが、やっぱり病気や怪我した時って、支えてくれる人や力を分けてくれる人の存在って大きいですよね(^^)
by (2005-12-30 00:13) 

shareki

退院、一安心ですね、ほんといろいろな人に支えられて生かされてます^^

引き続き、ご自愛いただいて、
どうぞ素晴らしい新年をお迎えください。
by shareki (2005-12-30 12:47) 

ビンゴ

お帰りなさい お待ちしていましたよって割に
コメント遅くなってごめんね
これから、のんびり ゆっくり 自宅療養なさって
来年は 温泉旅館がぽこねんさんを待っているよ
がんば!!
by ビンゴ (2005-12-30 15:41) 

ぽこねん

☆hako様
 さすが幅広くお仕事なさっているのですね☆
 入院先は築後3年と新しく、設備等も充実していたので
 比較的快適に過ごすことが出来ました。
 メッセージ&niceを頂きアリガトウございました。

☆kansai-turezure 様
 ご心配頂き有難うございました。
 お蔭様でスロースタートになるとは思いますが、
 また素敵な温泉にでかけたいと思っています。

☆たろう様
 コメント&niceを頂き有難うゴザイマス。
 色んな気持ちがグルグル回る日々でしたが
 大切な人 大切なものに気付く貴重な経験でもありました。

☆渋樹様
 今年も明日を残すのみ
 最終日に自宅へ帰られる喜びを感じています。
 気持ちも新たに2006年を迎えたいと思います。
 コメント&niceをどうも有難うございました。

☆ビンゴ様
 メッセージそしてniceまで★アリガトウございます。
 しばしのんびりし。。。暖かくなった頃から温泉計画始動したいと思います。 
 来年はどんなお宿が待ってくれているのか?!楽しみです。

***皆様のお気持ち心から感謝致します☆来年もヨロシクお願いします***
 
by ぽこねん (2005-12-30 22:56) 

来年もよろしくお願いします。。。
素敵な宿そして、美味しそうな料理をみせてくださいね^^
by (2005-12-31 21:23) 

yoraku

ぽこねんさんご夫婦の旅行記をいつも楽しみに拝見しております。
今年はお2人にとって激動の年だったと思いますが、厄をぜんぶ落として
来年はぽこねんご夫妻にとって素晴らしい年になると願っています♪
2006年もどうぞよろしくお願いいたします!
by yoraku (2005-12-31 22:28) 

ぽこねん

☆rossi様
 コメント&niceアリガトウございました。
 素敵なお宿と美味を求めて 今年もぼちぼちやってまいります♪

☆yoraku様
 いつもながらあたたかメッセージを有り難うございます。
 新たな年 新たな気持ちで力強く歩んでいきたいと心に誓いました☆
 これからもよろしくお願いいたします。

☆zizi様
 niceアリガトウございました!
 
 
 
by ぽこねん (2006-01-02 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0