SSブログ

うら☆うら★静楓亭 [静楓亭(福島・磐梯山麓温泉)]

 

旅に出た記事のはずなのに・・・病院?!                                                                   緊急事態発生                                                         とまではいかなかったのですが、『静楓亭』での夕食時 自分で冷蔵庫のビールを取りに行こうと                                                     立ち上がったカレは座椅子の角部分で足の中指をコッツーン、、、                       無言でピョンピョンピョン  飛び上がる様子をみていたら? 顔が歪んでいる?^^;あ~あ~~ 痛いんだ。                                                                                                                   ・・・ 旅先で何度かこの光景 目にしたことがあるなぁと思い、しばし行方を見守っていたところ                                                      しばらくすると指先が腫れてきて。。(^_^;)そして次には色が変わってきたらしい。。(-_-;)                                                          一応指が動いていたのでタオルで冷やしながら翌朝を迎えたのですが、5泊6日の旅は始まったばかり。                                          

                                   

宿で教えて&送ってまで頂いた小川医院(*静楓亭さんその節は有難うゴザイマシタ*)                                                         で、念のためレントゲン。結果は“骨に異常なし”←ホントお騒がせ

本当なら、野口英世記念館を訪ね、美味しい蕎麦を食べる予定だったのですが、残念ながら病院だけで午前中の予定終了(>_<)

                                                                                               けれど、これで気分スッキリ次なる目的地へ向かうべく猪苗代駅へと歩きました。

 

この辺りは冬場 雪が多いせいか?地面が↑こういった色合いで印象的でした。

 

                         磐越線の車両 可愛らしいペイントです♪

 

                         残念ながら 磐梯山全貌は見えませんでした。

 

                                              早速 腹ごしらえ

                     この鮭の親子めしはご飯にもほんのり味わいがあり 鮭とイクラのバランスもよく また食べたいと、思える駅弁でした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

みつなり

最後の駅弁、美味しそうですね^^
by みつなり (2007-01-28 21:41) 

julius

うん、鮭飯、美味しそう!
色んなところに旅行にいってると、旅行先で病院にいくというハプニングもありますよね。私も去年オーストラリアで扁桃腺を腫らして相方に迷惑をかけました。。
by julius (2007-01-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0