SSブログ

竹ふえ ~夕食篇~ [竹ふえ(熊本・南黒川温泉)]

  

竹林の斜面に建つ『竹ふえ』、食事は各部屋で頂けるのですが “配膳にさぞご苦労が。。。”                               と心配されますが、少しでも緩和されるよう下の写真のようにレールが敷かれ                                                   ある程度のポイントまでは車に乗って運ばれるようです。 

  

 

囲炉裏を囲んだテーブルにはまず前菜が並びます

左上は竹の子豆腐♪

 

 お造りは鯛と鮪                  熊本ならでは 馬刺し白いのはタテガミです

 

九重赤鶏は囲炉裏で焼いて頂きます

 

お椀がわりの蛤の汁物には手毬麩と竹の子も

 

茶碗蒸しの中には麦が入っています

 

鶏がいい具合に焼けてきました

 

お鍋は桜エビのつみれを入れて

 

 

 

 

デザートもしっかり三種

馬刺しや地鶏があり地元らしさを感じられたお料理ですが、囲炉裏の登場は地鶏を焼く時に                               ちらっと程度。更に豪快な演出があっても嬉しい♪なんて思いましたが、食材も品数も多く                                                                あの石段を運んで下さったことを考えると 十分おもてなし頂いたナ~と思います。。。

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

ハイマン

デザートまで三種はもう幸せですね^^
by ハイマン (2008-03-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0