SSブログ

藤もと ~お風呂篇~ [旅館藤もと(熊本・奥満願寺温泉)]

 

『藤もと』と言えば 小田川沿いに設けた川湯が人気。

私たちもそれを楽しみに訪れた一人です。。。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)]

 

まずは大浴場。男女にわかれたお風呂は時間で入れ替わります。

内湯はオーソドックスながら広々。                                                          でも、外の魅力にすぐ飛び出してしまいます。

DSC02884.JPG

出たところにはまず段になった木のお風呂×2。

 

DSC02885.JPG

 

 

そこからトントンと石段を下りていくと小田川へと続き、すぐそばに石の露天風呂。

DSC02889.JPG

まさに野趣溢れるお風呂で 開放感たっぷり[猫][るんるん]

DSC02891.JPG

DSC02893.JPG

 

今度は貸切のお風呂へと[目]

DSC02925.JPG

 可愛らしい看板に導かれ・・・

 

でも[あせあせ(飛び散る汗)]どれがどの名前のお風呂だったか[たらーっ(汗)]わからなくなりました。

DSC02909.JPG

  ↑ ここはこぢんまりとしていながら、川と緑があいまった眺めがなかなか[手(チョキ)]よかったです。 

 

DSC02910.JPG

 

DSC02916.JPG

 

DSC02926.JPG

 

DSC02987.JPG

  夜なって改めて出かけた貸切風呂の雰囲気

DSC02993.JPG

DSC02994.JPG

 

朝 男女が入れ替わった大浴場の川沿い風呂風景。

前日の大雨による川の増水が心配されましたが、無事に入られてほっとしました[揺れるハート]

DSC03002.JPG

DSC03003.JPG

DSC03005.JPG

部屋数8に対してこのお風呂充実度。

大浴場ですら貸切独り占め状態に近く[黒ハート]

なんともリラックスできる[ぴかぴか(新しい)] まさにお風呂自慢のお宿です。

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

chee

こんにちは
すてきな光景ですね。
きっとすべてわすれて融けてしまいそうですね。
by chee (2008-08-11 08:41) 

朝のソナタ

素晴らしい景色の中の温泉ですね。
気持ちいいだろうなぁ〜。
夜の雰囲気も素敵ですね。
by 朝のソナタ (2008-08-17 01:08) 

ハイマン

いい温泉だなぁ~
ざっブーンって入りたい^^
by ハイマン (2008-09-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0