SSブログ

うら☆うら★強羅花壇 [強羅花壇(神奈川・箱根強羅温泉)]

 

強羅花壇を出発した私たち                                                                [アート][目]珍しく周辺散策&観光を楽しむことにしました。

 

箱根施設めぐりバスを利用し[バス]まず訪れたのは[ぴかぴか(新しい)]『ポーラ美術館』[ぴかぴか(新しい)]

DSC04925.JPG

 

箱根の森と自然に溶け込むように建てられたというこの美術館。                                        近代的ながら下へ階を重ねる構造になっていて、それでいて[晴れ][ぴかぴか(新しい)]も上手に取り入れ                               見事に周囲と調和していました。

DSC04926.JPG

 総数[ひらめき]約9500点にも及ぶという幅広いコレクションに加え、この時はシャガール展が開催                      されていて、[アート]豊かな色彩と幻想に満ちた世界を堪能出来ました[るんるん]

 

その後昼食へ(^^) やはり蕎麦DSC04932.JPG

次に向かう彫刻の森美術館にほど近い「奈可むら」で頂きました。

 

箱根に何度か来ながら初めて訪れた[ドコモポイント]彫刻の森美術館[ドコモ提供]

DSC04942.JPG

[黒ハート][カメラ][黒ハート] ↑  写真に納めましたが ハートの中で握手はしていません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC04943.JPG

 

時折[曇り][雨]雨が降る天候でしたが、広い敷地内には何カ所か傘の貸し出しがあったので                           散策を楽しめました。

 

DSC04944.JPG

 

 

DSC04947.JPG

 

 

彫刻と[iモード]森の両方を満喫した後、今宵の宿へ向かうべく宮ノ下へ移動。

チェックインには余裕があったのでちょっと一服[喫茶店]

 

DSC04954.JPG

富士屋ホテル[ホテル]

DSC04963.JPG

クラシックなこちらはいつも大人気[exclamation×2]

結婚式も行われていたようで人 人 人 [ダッシュ(走り出すさま)]でしたが、何とか席を確保。                                                 平日ならばもう少しほっこり出来るのかもしれませんね[揺れるハート]

DSC04959.JPG

 

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

apple

お久しぶりです!
強羅花壇に富士屋ホテルですか・・・。
ひぃ~!うらやましい!!!
by apple (2009-05-21 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0