SSブログ

湖山荘 ~お宿篇~ [ひぃなの丘 湖山荘(岩手・つなぎ温泉)]

盛岡駅から車で20分程走った御所湖をみおろす丘に湖山荘はあります。

DSC02509.JPG

DSC02473.JPG

本館と三室の離れ、この離れに泊まらなければ湖山荘は語れないというほどの評判[猫]

中でも「駒形」は秀逸[グッド(上向き矢印)]とのことでしたが・・ 既に先約ありということで

「岩鷲」に宿泊となりました。

DSC02476.JPG

DSC02481.JPG

DSC02477.JPG

DSC02483.JPG

客室からも湖を見渡す豊かな風景をのぞめます

DSC02485.JPG

DSC02488.JPG

DSC02489.JPG

DSC02490.JPG

浴衣の帯は色とりどり用意され、お好みを

DSC02491.JPG

DSC02492.JPG

DSC02495.JPG

DSC02496.JPG

東日本大震災の際、揺れと停電が数日続いたということですが、

物が落ちたり崩れたりといったことは殆ど無かったそうです。

DSC02497.JPG

DSC02498.JPG

DSC02499.JPG

DSC02507.JPG

DSC02513.JPG

御所湖は、盛岡市街を流れ北上川に合流する雫石川にあるダム湖

DSC02514.JPG

南部片富士と呼ばれる岩手山、奥羽の山々が湖に映し出され

時間によって表情を変えていきました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

朝のソナタ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
落ち着いた雰囲気の良い宿ですね。
by 朝のソナタ (2013-01-02 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0