SSブログ

古山閣 ~夕食篇~ [古山閣(山形・銀山温泉)]

[やや欠け月]客室での夕食[三日月]

「二間あるどちらに夕食をご用意しましょうか?」とたずねられ

テーブルが置いてあるのに動かしてくださるのかな・・と思いつつ、テレビに近い部屋でお願いしたところ

                               [ひらめき] [目][ひらめき]

DSC08819.JPG

このように(*^_^*)  ↑ ↓  かわいいお膳がセッティングされました[るんるん]

DSC08820.JPG

大宴会場にズラリと並ぶ光景が印象的なお膳ですが

二人でこの夕食スタイルは初めて[猫][グッド(上向き矢印)] 新鮮な感じがして楽しめました

DSC08822.JPG

あさつきとエゴ(海藻のエゴノリを煮溶かして寒天状にしたもの)酢味噌和え

DSC08821.JPG

岩魚の姿造り

DSC08823.JPG

帆立と海老のカルパッチョ

DSC08824.JPG

DSC08825.JPG

尾花沢牛のしゃぶしゃぶ

DSC08833.JPG

DSC08826.JPG

豆腐天

DSC08827.JPG

DSC08836.JPG

昔懐かしのすいとん

DSC08838.JPG

蕎麦まんじゅう

DSC08840.JPG

鰆の西京焼き

DSC08842.JPG

フカヒレ中華風蒸し  料理長渾身の[パンチ]作というだけあって、味はしっかり目で美味しかったです。

献立を色々と工夫されていることが伝わってきました。

DSC08843.JPG

DSC08849.JPG

山形“つや姫” 美味しいご飯でした~~~~[揺れるハート]

DSC08845.JPG

夜の銀山温泉[ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)]

DSC08868.JPG

DSC08870.JPG

DSC08873.JPG

 雪とガス灯[ぴかぴか(新しい)][雪][ぴかぴか(新しい)] 寒さ忘れる素敵な景色でした

DSC08877.JPG

DSC08883.JPG

腹ごなしの散歩の後[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

おにぎりにして頂いたつや姫を再び [わーい(嬉しい顔)]ご馳走様でした


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0