SSブログ

寄り道 ~瀧見館~ [古山閣(山形・銀山温泉)]

 

古山閣を出発後、新幹線の時刻までしばらく時間があったので

せっかく来た銀山温泉にもう少し入りたいと思い、

温泉街のはずれにあるこの階段を。。。 

DSC08912.JPG

[右斜め上][雪][左斜め上]上がっていったところにある 瀧と蕎麦の宿『瀧見館』へ向かいました。

DSC08913.JPG

 

DSC08915.JPG

階段の後、少々急勾配の雪道を

不慣れな私たちはよちよち歩き[猫]

DSC08916.JPG

雪の中に滝をみつけ

DSC08918.JPG

 

DSC08917.JPG

先程までいた川沿いの温泉街が小さくなって。。。

 

DSC08920.JPG

DSC08921.JPG

瀧見館に到着です。

DSC08923.JPG

日帰り温泉入浴と蕎麦の昼食 

DSC08924.JPG

少々到着が早くなってしまいましたが、温かくお迎え下さり[揺れるハート]

ロビーでしばらく待たせて頂きました。

DSC08925.JPG

館内はどこも美しく保たれ とても気持ちのよい居心地です。

 

DSC08926.JPG

宿の前身は一軒の蕎麦処だったいうことで[ぴかぴか(新しい)]更に期待が高まります。 

DSC08928.JPG

 

。。。と その前に お風呂に入らせて頂きました[いい気分(温泉)]

DSC08932.JPG

DSC08934.JPG

DSC08937.JPG

DSC08939.JPG

 

DSC08931.JPG

 

DSC08941.JPG 

こちら姫の湯 

静かに降る雪をいつまでも眺めていたかった[目][いい気分(温泉)] いいお湯でした[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC08944.JPG

DSC08945.JPG

 

DSC08946.JPG

こぢんまりとしながらも個室ですので落ち着いて過ごせます。

 

DSC08950.JPG

DSC08951.JPG

DSC08953.JPG

山菜に

DSC08954.JPG

 

こちらは 梅干しじゃありません(^^)さくらんぼ ↓  さすが山形

DSC08955.JPG

 

DSC08960.JPG

お蕎麦 美味しかったです[exclamation]

見た目よりしっかりボリュームもあり

DSC08961.JPG

これは蕎麦粉のお菓子だったはず 

DSC08956.JPG 

 瀧見館での滞在は短時間でしたし今回宿泊しなかったのは残念ですが、

また訪れたくなるような あたたかな雰囲気を持った良質なお宿だと感じました[るんるん]

 

 

DSC08968.JPG

新幹線[新幹線]大石田駅にはお蕎麦屋さんがあるんです。

DSC08969.JPG

まさかの[exclamation&question] 入店です(^^;)

DSC08973.JPG

二人で一人前の注文をお許し頂いたので 

DSC08974.JPG

鴨汁をつける板そばを美味しく頂戴致しました[猫][グッド(上向き矢印)]

 

 

 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

朝のソナタ

この露天風呂の絶景は半端ないですね。素晴らしいです。
by 朝のソナタ (2013-05-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0