SSブログ

うら☆うら★河口湖 [風のテラスKUKUNA(山梨・河口湖温泉)]

 

 帰りの電車は [電車][目]

DSC08130.JPG

“きかんしゃトーマスランド号” [るんるん][るんるん]

 

DSC08132.JPG

                    トーマス     ↑      右はパーシー  

DSC08133.JPG

DSC08136.JPG

ドアにはゴードンもいます。

昔 ポンキッキーズで見ていた頃が懐かしい[ハートたち(複数ハート)]  テーマソングが聞こえてきそう[るんるん]

窓のシェードまで ↓ 凝ってますネ

DSC08139.JPG

 

途中の月江寺駅で下車し 

DSC08140.JPG

しばしウォーキング[足][足]

目的は ↓ こちら 

DSC08142.JPG

 “吉田のうどん” 

富士吉田市あたりの郷土料理うどん。太く硬いコシのある麺に、出汁は醤油と味噌のあわせ技。

 

DSC08143.JPG

店内は民家のような風情。 でも美味しくて人気という『桜井』さん サインがいっぱいです。

DSC08145.JPG

DSC08147.JPG

    つけ麺   ↑             こちらはかけスタイルで ↓ 

DSC08151.JPG

つけあわせは茹でたキャベツと油揚げ。

シンプルですが、麺のしっかりとした噛み応えとまろやかなお出汁にキャベツのやわらかい味わい。

薬味として唐辛子にゴマなどを加え炒めたものを 途中で加えると変化も楽しめます。 

DSC08152.JPG

澄み渡った冬空。

 

DSC08153.JPG

 晴れていたもののさすが富士山のふもと、キーンとした寒さ。

うどんでほっこりしたので、再び歩き始めます。

 

DSC08154.JPG

富士山に向かっていくようで歩は自然と進みます[るんるん]

DSC08156.JPG

立派な鳥居がそびえ立つ。 

金鳥居(かなどりい)は富士山信仰のシンボル。

この位置に立つだけで厳かな気持ちになるような気がします[ぴかぴか(新しい)]

DSC08160.JPG

DSC08161.JPG

DSC08162.JPG

途中下車の散策は終了、富士山駅から帰路につきます

 

DSC08166.JPG

DSC08168.JPG

鯛焼きも富士山型

DSC08169.JPG

 

次なる列車は(*^_^*)

その名も“フジサン特急” 

キャラクター名にすべて“フジ”が付いていて 。。。

DSC08174.JPG

フジミ  ↑

DSC07864.JPG

         ↑フジネエ                           ↑フジッキー    ↑フジポロリ

DSC07865.JPG

                                            右端 ↑ フージー

DSC08175.JPG

DSC08176.JPG

                    怒っているのは ↑ フジオニ

DSC08179.JPG

 

DSC08186.JPG

DSC08188.JPG

DSC08188.JPG 

[ぴかぴか(新しい)]富士山[ぴかぴか(新しい)]そして富士登山電車に魅せられた旅。

次回は富士急ハイランドも盛り込んで、また出かけたいと思います。

 

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0