SSブログ

妙乃湯 ~お風呂篇~ [妙乃湯(秋田・乳頭温泉)]

[いい気分(温泉)]お風呂へまいりましょう

DSC06608.JPG

DSC06607.JPG

妙乃湯には金の湯・銀の湯という二種の温泉

七つの湯船があります。

DSC06612.JPG

DSC06613.JPG

DSC06614.JPG

DSC06646.JPG

DSC06644.JPG

DSC06645.JPG

DSC06616.JPG

DSC06642.JPG

金の寝湯

DSC06638.JPG

DSC06640.JPG

DSC06636.JPG

DSC06633.JPG

DSC06643.JPG

DSC06634.JPG

DSC06618.JPG

滝と渓流をのぞむ開放的な露天風呂は混浴[あせあせ(飛び散る汗)]

専用バスタオルを利用できるということですが なかなかのスリル[たらーっ(汗)] 勇気が必要ですね。

DSC06617.JPG

DSC06624.JPG

DSC06622.JPG

DSC06631.JPG

DSC06632.JPG

DSC06630.JPG

DSC06627.JPG

これらのお風呂[カメラ]以外に

銀の湯“喫茶去”というお風呂あり。

湯船には那智石が敷き詰められていて、それを踏みしめた際の刺激たるや[どんっ(衝撃)]

初めは痛い程でしたが、これがだんだん癖になり[猫][グッド(上向き矢印)]

ほの暗い浴室の雰囲気は瞑想に相応しい感じで、とても気に入りました。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0