SSブログ

うら☆うら★妙乃湯 [妙乃湯(秋田・乳頭温泉)]

妙乃湯をチェックアウト[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

乳頭温泉の湯めぐりに、折角ならば『鶴の湯』へ[グッド(上向き矢印)]。。と思いましたが

時間の都合で残念ながら諦め[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、妙乃湯から近い大釜温泉へは行くことが出来ました。

DSC06758.JPG

DSC06734.JPG

木造校舎を移築したという建物

DSC06736.JPG

こちらは桶を用いた足湯[足][いい気分(温泉)] ↑

DSC06737.JPG

森の中の学校という雰囲気 なのに中は温泉。

不思議な気分です[るんるん]

DSC06739.JPG

DSC06742.JPG

白濁した湯は酸性含砒素ナトリウム塩化物硫酸塩泉

DSC06746.JPG

妙乃湯とは全く異なる泉質で、緑に囲まれ開放感ある露天風呂。

静かでいいお風呂を頂きました。

DSC06747.JPG

DSC06749.JPG

DSC06752.JPG

DSC06753.JPG

DSC06754.JPG

DSC06756.JPG

飾らないスッキリとした設えは潔さを感じました。

DSC06757.JPG

DSC06761.JPG

DSC06766.JPG

いつもながら慌ただしい移動の旅[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

田沢湖のたつこ像をちらっと拝み[目]駅へと急ぎます。

DSC06771.JPG

DSC06780.JPG

DSC06782.JPG

レンタカーを返し、田沢湖駅近くの『そば五郎』で昼食

DSC06783.JPG

DSC06784.JPG

DSC06785.JPG

ラーメンと蕎麦が食べられるお店だそうです

だから店名が『そば(蕎麦ではなく平仮名)五郎』なのかしら

DSC06786.JPG

我が家は蕎麦のみを注文しましたけど(^^)

DSC06789.JPG

DSC06791.JPG

DSC06792.JPG

DSC06795.JPG

DSC06798.JPG


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0