SSブログ

うら☆うら★ 草菴 [湯宿 草菴(島根・湯の川温泉)]

山陰の旅

最後に向かった先は

 ゲ [目] ゲ  [目]  ・・・  [足]

DSC01346.JPG

ゲゲゲのゲ~~~[るんるん]   [ひらめき]

DSC01347.JPG

JR境線『鬼太郎列車』[電車]

DSC01350.JPG

DSC01352.JPG

米子駅ホームに鬼太郎が・・・ [exclamation&question] 天井には一反木綿

DSC01357.JPG

なんかもう既に(^^;) わくわくしています

DSC01355.JPG

『ねずみ男列車』    

DSC01360.JPG

ねずみ男さん 壁に シートに 天井に  盛り沢山です。

DSC01362.JPG

DSC01369.JPG

米子から境港までの16駅には愛称として妖怪駅名が[ひらめき]

実際の駅名は( )括弧書きで控えめに(^^)

DSC01370.JPG

DSC01374.JPG

DSC01377.JPG

境港駅に到着。

目玉おやじとねこ娘列車もあるのですね[グッド(上向き矢印)]

DSC01378.JPG

DSC01380.JPG

水木しげる先生を囲んで

DSC01384.JPG

DSC01382.JPG

ポストの上にも

DSC01385.JPG

駅から一歩出た途端 妖怪達が迎えてくれる

DSC01391.JPG

DSC01392.JPG

境港駅から800m続く水木しげるロードの両脇にあるブロンズ像は153体

DSC01394.JPG

サイズや形状も様々 表情豊かな妖怪についつい魅入ってしまいます

DSC01396.JPG

DSC01400.JPG

DSC01403.JPG

雨上がり[曇り][雨]どんよりとした空模様はまさに妖怪日和

古い町並みに妖怪が溶け込んでいます。

DSC01405.JPG

DSC01407.JPG

かわいいぬりかべさん ↑ ↑ ↑

橋のたもとに佇むは・・・  [目][ひらめき] リアル鬼太郎?!

DSC01408.JPG

DSC01460.JPG

出没情報あり。

まず鬼太郎に会っちゃった[猫]  記念撮影にも[カメラ]無言で快く応じてくれました。

DSC01414.JPG

DSC01415.JPG

裸足の鬼太郎

DSC01417.JPG

下駄。。。  脱げちゃったのね

DSC01418.JPG

DSC01419.JPG

DSC01420.JPG

出玉おやじさん  小さくて可愛かった。

DSC01422.JPG

DSC01423.JPG

DSC01424.JPG

DSC01425.JPG

DSC01427.JPG

一反木綿   必死に張りついてます

DSC01428.JPG

DSC01429.JPG

握手しましょうか  ねずみ男さん 

DSC01433.JPG

DSC01437.JPG

ロードからちょっとそれて お昼休憩を

DSC01445.JPG

DSC01453.JPG

DSC01454.JPG

DSC01455.JPG

DSC01457.JPG

DSC01459.JPG

DSC01464.JPG

DSC01465.JPG

DSC01466.JPG

かわいらしい下水道のふた  

DSC01467.JPG

DSC01468.JPG

DSC01469.JPG

DSC01474.JPG

妖怪神社

DSC01477.JPG

DSC01478.JPG

街を見守る目玉外灯

DSC01479.JPG

鬼太郎ポリス

DSC01481.JPG

タクシーにも目玉。

水木しげるロードは行きと帰り、道の反対側を歩くことでブロンズ像の他にも

かなりの発見があります。

そして最後に出会えた[グッド(上向き矢印)]砂かけばばあ[るんるん]

DSC01480.JPG

電車をひっそり見送ってくれた姿が 何ともイイですね~[黒ハート]アリガトウ[黒ハート]砂かけ婆~~~

DSC01483.JPG

ひっそりとした境港の町に、あんなにもたくさんの妖怪が潜んでいる

賑々しさがない雰囲気がかえって印象に残る水木しげるロード

とても楽しい1日でした[揺れるハート]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

takashi_jfjkr

凄く楽しそうなところだったんですね♪
いつか是非行こうと思えました♪
by takashi_jfjkr (2014-12-10 17:09) 

かばたん

水木しげるロード楽しいですね♫
by かばたん (2014-12-29 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0