SSブログ

祖谷美人 ~お宿篇~ [祖谷美人(徳島・祖谷温泉)]

近いようで少し遠く感じる徳島県。

温泉にでかけたのは初めてでしたが、中でも祖谷温泉は秘境の地

岡山からJR特急南風で1時間半余り、大歩危駅に付く頃には雪がちらつきはじめ。。。

DSC05297.JPG

DSC05294.JPG

DSC05295.JPG

こちらは駅前にあったスーパー『歩危マート』

小ぶりながら地域住民の欲しい物がギュッと凝縮されている雰囲気が溢れるお店。

DSC05077.JPG

タクシーに乗り、山に入り始めると辺り一面が雪景色[雪]

DSC05079.JPG

12月初旬の急な降雪に、路肩で立ち往生するトラックなども見られました。

DSC05074.JPG

DSC05269.JPG

祖谷渓谷

DSC05268.JPG

深く切り込んだ渓谷、はるか下を怖々覗き込むと美しいグリーンの祖谷川が見えます

DSC05263.JPG

30分程で旅館に到着。

元々は蕎麦処だったいうこちらの宿は全8室。

DSC05081.JPG

DSC05083.JPG

DSC05126.JPG

雪が止む気配はありませんが、炬燵でほっと一息[猫]暖まります。

DSC05106.JPG

DSC05113.JPG

DSC05130.JPG

DSC05116.JPG

DSC05119.JPG

DSC05132.JPG

DSC05134.JPG

DSC05135.JPG


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

ため息の午後

あけましておめでとうございます。
 旧年中は、お世話になりました。
今年も奈良の風景を中心にお届けしますのでよろしく
お願いします(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0