SSブログ

ホテル立山への道 [ホテル立山(富山・立山)]

7月なのに 

[雨]ちょっと気の早い台風接近中[台風][たらーっ(汗)]

DSC07579.JPG

そんな中 我らが向かうは

北陸新幹線[新幹線]富山を経由して

DSC07580.JPG

立山黒部[くつ]アルペンルート[目][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07582.JPG

DSC07583.JPG

出発前から天候が不安[曇り]

気にしてもしょうがないと思いつつ、予報ばかり気にしていたのですが

“山の天気は変わりやすい”と言いますし(^^)[ひらめき]

DSC07585.JPG

電鉄富山からまずは立山へ

DSC07586.JPG

DSC07589.JPG

DSC07587.JPG

寺田という駅で特急アルペンに乗り換えました

DSC07591.JPG

DSC07592.JPG

DSC07598.JPG

DSC07608.JPG

立山駅に着いた頃には少し空が明るくなっていました

DSC07613.JPG

駅の売店には登山者向けの山グッズも色々

DSC07615.JPG

平日ということもあってか駅は静か

DSC07620.JPG

ケーブルカーも余裕で乗れました。

この大きな荷台付きのケーブルカーというのは珍しいのだそうですよ。

DSC07632.JPG

美女平に到着

DSC07650.JPG

続いて美女平からはバスに乗り室堂へ向かうのですが

このバス[バス][ぴかぴか(新しい)]新車のようで内装・床など とても綺麗

DSC07651.JPG

DSC07654.JPG

山道をくねくね走る途中にある滝見台

残念ながら[カメラ]カメラに収める前に雲に隠れてしまった称名滝でした。

DSC07662.JPG

室堂へ行く前に、弥陀ヶ原にてバスを途中下車

DSC07665.JPG

弥陀ヶ原ホテルにてランチ

DSC07683.JPG

DSC07684.JPG

DSC07692.JPG

さて[目]高原散策へ

2つあるコースの中から 時間やお好みによって木の遊歩道を巡ります

DSC07696.JPG

DSC07700.JPG

DSC07705.JPG

この水たまりは「餓鬼(ガキ)の田」と呼ばれるもの

DSC07707.JPG

白い花の名はチングルマ

DSC07708.JPG

美しい高原、しかも人が少ない[ぴかぴか(新しい)] 清々しい時間です[ハートたち(複数ハート)]

DSC07713.JPG

DSC07718.JPG

くねくねアップダウンもある遊歩道

弥陀ヶ原は標高約1,600~2,100m、南北2km、東西4kmにわたって広がる高原なのです。

DSC07731.JPG

ホテルあたりまで戻ってきた後

今度は立山カルデラ展望へ

DSC07735.JPG

これが意外に山道をぐいぐい登ることになり[ダッシュ(走り出すさま)]途中くじけそうになりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07736.JPG

急に見えたこの見晴らし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

諦めないでよかったです(笑)

DSC07741.JPG

DSC07750.JPG

DSC07759.JPG

クレームブリュレが美味しいと聞いていたので再びホテルへ[喫茶店]

表面カリカリ 中はなめらか[揺れるハート]

コーヒーとともに美味しく頂きました。

DSC07753.JPG

DSC07762.JPG

途中下車する際、次に乗る時間予約をしておけば弥陀ヶ原から再びバスに乗れます

日も差してきて良い感じ[るんるん]いざ室堂へ

DSC07765.JPG

DSC07773.JPG


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0