SSブログ

笹屋ホテル<豊年虫>~夕食篇~ [笹屋ホテル<豊年虫>(長野・戸倉上山田温泉)]

お待ちかねの夕食は客室にて

[ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)]

DSC08477.JPG

献立は “鮎”づくし[揺れるハート]

DSC08475.JPG

DSC08479.JPG

DSC08482.JPG

鮎のお吸い物

DSC08484.JPG

DSC08487.JPG

お造りも鮎

DSC08493.JPG

こちらは信州牛 朴葉にのせて

DSC08494.JPG

DSC08498.JPG

梅の甘煮

DSC08496.JPG

『豊年蒸し』

大根に囲まれた鶏肉・筍・フカヒレ等が湯葉で包まれ、上には餅米のような蓋がついた蒸し物。

とても味わい深く美味しい逸品[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

笹屋ホテルには四川料理のお店『杏苑』があり、そういった要素もこの豊年蒸しに生きているのでしょうか。

DSC08503.JPG

DSC08507.JPG

待ってました[目]塩焼き[exclamation×2]

骨がキレイに抜けました。

DSC08512.JPG

DSC08510.JPG

鮎のから揚げ煮おろし

まだ来ますよ[わーい(嬉しい顔)]鮎 昆布じめで

DSC08515.JPG

鮎ご飯

DSC08521.JPG

DSC08522.JPG

DSC08526.JPG

美味しいけど食べきれなかったご飯は、夜食用に握って頂きました。

DSC08538.JPG

鮎づくしを楽しみに笹屋ホテル行きを決めたのですが。。。

実際は[ひらめき]

期待を超える美味しさ[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

豊年蒸しも印象的でしたし、またこのエリアを旅する際は出かけたくなると思います

鮎が美味しいシーズンに。


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 1

美美

鮎のお刺し身は新鮮でないと食べれませんから
ここならではの料理ですね(^^
by 美美 (2015-09-14 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0