SSブログ

うら☆うら★中棚荘 [中棚荘(長野・中棚温泉)]

中棚荘をチェックアウト

DSC09709.JPG

小諸駅からは しなの鉄道“ろくもん”に乗車します

DSC09714.JPG

こちら つややかなえんじ色の車体が“ろくもん”

軽井沢から長野までを走る観光列車です。

DSC09716.JPG

列車デザインはお馴染み水戸岡鋭治氏によるもの[電車][ぴかぴか(新しい)]

DSC09740.JPG

DSC09722.JPG

テーブルは広げたり[右斜め下] 畳んだり[右斜め上] 便利な構造になっています。

DSC09831.JPG

DSC09726.JPG

座席指定の列車ですが、フリーのソファや木のボールが満たされた円形プールがあるなど

大人も子供も退屈しません[るんるん]

DSC09830.JPG

日付の入ったプレートを手に、帽子を被って[カメラ][ひらめき]記念撮影も

DSC09741.JPG

DSC09751.JPG

ろくもんには沿線の地元名店が腕を振るう食事付プランと、食事なしの座席指定があります。

小諸から乗車した私たちは座席指定のみでしたので、車内販売の鶏そぼろ&照り焼き弁当を賞味[レストラン]

美味しく頂きました。

DSC09752.JPG

DSC09767.JPG

DSC09768.JPG

DSC09769.JPG

DSC09771.JPG

こちらは食事付プランの客室

DSC09776.JPG

窓に向かって座る席も気持ちよさそうでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC09778.JPG

DSC09779.JPG

DSC09759.JPG

途中停車した『田中駅』

DSC09784.JPG

沿線にある しなの鉄道本社を通過する際は、社員の方が総出で手をふりふり お見送りくださいます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

なんとも嬉しい光景です。

DSC09791.JPG

DSC09803.JPG

ろくもんグッズ

DSC09723.JPG

DSC09804.JPG

DSC09806.JPG

上田駅付近からちらっと見えるは上田城

2016年大河ドラマ『真田丸』の舞台でもあります。

DSC09812.JPG

DSC09826.JPG

DSC09829.JPG

戸倉駅にて『六文銭まんぢう』を購入。

戸倉駅といえば・・・上山田温泉『笹屋ホテル』へ行った際、降り立ちましたっけ。

今回はろくもんに乗れて大満足です[ハートたち(複数ハート)]

DSC09833.JPG

DSC09844.JPG

DSC09841.JPG

 長野駅でろくもんを下車、乗り換え向かったのは妙高高原

次なる宿泊地は『赤倉観光ホテル』です。

DSC09850.JPG


nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 1

まー坊

これは乗車してみたいですね^^
by まー坊 (2015-12-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0