SSブログ

大島温泉ホテル ~夕食篇~ [大島温泉ホテル(東京・三原山温泉)]

夕食は食事処にて

DSC05355.JPG

三原山を見渡しながら[目]いただきます[ビール]

DSC05363.JPG

このお鍋で後ほど椿フォンデュを[るんるん]

DSC05366.JPG

DSC05367.JPG

DSC05369.JPG

お刺身 大島特産青唐辛子を漬け込んだ醤油で食べるもよし 

地元の塩“海の精”でいただくもよし。

“とうふの塩”は珍しい~

DSC05371.JPG

DSC05373.JPG

豆腐サラダ 

DSC05374.JPG

DSC05382.JPG

DSC05386.JPG

茶碗蒸し

金目鯛の煮付け

DSC05389.JPG

DSC05396.JPG

いよいよ 大島特産椿油のフォンデュ

勝手に素揚げを想像していましたが、衣にダンク[目]

天ぷらのような感じです。

DSC05398.JPG

DSC05400.JPG

具材は野菜や海鮮 色々あるので何から揚げるか悩ましい[揺れるハート]

DSC05378.JPG

DSC05410.JPG

DSC05414.JPG

伊勢海老の頭に詰まった身をほぐし→明日葉とともにかき揚げを

DSC05416.JPG

DSC05420.JPG

サザエの壺焼き 

お肉もあります

DSC05372.JPG

DSC05423.JPG

DSC05427.JPG

あ。。。[右斜め上] やや 揚がり過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05431.JPG

DSC05433.JPG

こちらは“べっこう寿司” 

青唐辛子醤油に漬け込んだ白身魚がつややかなべっ甲色になっています[ぴかぴか(新しい)]

DSC05436.JPG

サザエご飯[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC05441.JPG

椿フォンデュを目玉に[わーい(嬉しい顔)][るんるん]大島の魅力を感じる献立 堪能しました。


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0