SSブログ

うら☆うら★旅館 心乃間間 [旅館 心乃間間(熊本・久木野温泉)]

心乃間間を出発し、向かったのは南阿蘇鉄道の長陽駅

DSC04015.JPG

DSC04018.JPG

駅としては無人駅なのですが

DSC04020.JPG

土日・祝日のみcafé『久永屋』がopenしています[喫茶店][るんるん]

DSC04021.JPG

地震の影響で南阿蘇鉄道・立野(心乃間間へ向かうときに降り立った駅)~中松駅間は現在運行しておらず、

長陽駅もこの区間に含まれていますが、caféは5月21日から再開されているようです。

DSC04022.JPG

古い駅舎の雰囲気を保ちながら温かみのある空間が広がっていて、

何時間でも過ごしていたくなる心地よい時が流れます。

DSC04024.JPG

本日の資本=本日のシフォンケーキ[猫]

申し遅れましたがこちらはシフォンケーキが自慢[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]のお店です。

DSC04026.JPG

DSC04028.JPG

駅のホーム側にも座席があり、のどかな風景に癒やされます

DSC04031.JPG

DSC04034.JPG

シフォンケーキ お取り寄せもできるそうです

DSC04035.JPG

DSC04040.JPG

いちごのマフィン[右斜め上]  チョコココアシフォンケーキ[左斜め下]

なんとも美味しい~

DSC04042.JPG

DSC04047.JPG

DSC04049.JPG

DSC04051.JPG

長陽から立野駅で乗り換え・・・

DSC04062.JPG

DSC04067.JPG

まだかにゃ~[猫]

DSC04063.JPG

DSC04064.JPG

次なる電車を待ちます[猫][眠い(睡眠)]

DSC04068.JPG

DSC04072.JPG

ホームに入ってきたのはASO BOY[電車]特急あそぼーい!

DSC04075.JPG

豊肥線の熊本―宮地間を走るJR九州の観光特急「あそぼーい!」のイメージキャラクターはくろちゃん

阿蘇市内を流れる黒川から命名されている2歳のオス犬とのこと[犬]

DSC04077.JPG

色んな表情のくろちゃんがいっぱいです(笑)

DSC04079.JPG

DSC04081.JPG

こちらは白いくろちゃんシート

窓側に子供、その横に大人が座れるようになっています。

DSC04085.JPG

DSC04090.JPG

DSC04095.JPG

このちょっとゴージャス感あるラウンジシートでは外国人観光客が代わる代わる色んなポーズをとりながら

写真を[カメラ][ひらめき][カメラ]撮る&撮る。。。

金のプレートが特に皆さんを惹きつけているようでした(^^)

DSC04100.JPG

DSC04096.JPG

DSC04097.JPGDSC04102.JPG

パノラマシートもいいですね

DSC04103.JPG

DSC04104.JPG

至る所にいる“くろちゃん” 

[目]目の表情が愛らしい[揺れるハート]なかなかにくいヤツでした

DSC04106.JPG

DSC04112.JPG


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 1

かばたん

ひなびた駅にのんびりとしたカフェとは、とてもいい感じですね。鉄道を待つ時間がなんとも贅沢です。
by かばたん (2016-08-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0