SSブログ

うら☆うら★乃の風リゾート2 [乃の風リゾート(北海道・洞爺湖温泉)]

洞爺湖へ列車で行った人のお話。 

DSC05732.JPG

前泊した東京から新幹線に乗り込み北へ

DSC05734.JPG

Gran Class お寛ぎになりましたか[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05740.JPG

洋軽食をいただき[レストラン]

DSC05743.JPG

DSC05755.JPG

八戸に到着

DSC05766.JPG

DSC05753.JPG

『いかめしや 烹鱗』にてイカ・イクラがのった“八戸ばくだん丼定食”を

DSC05746.JPG

八戸は五輪4連覇の伊調 馨さん出身地[ぴかぴか(新しい)]地元も沸いたことでしょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC05768.JPG

DSC05792.JPG

列車の旅は長く[新幹線]。。[電車]。。。 この日の宿泊地である函館に到着

DSC05797.JPG

DSC05798.JPG

ホテル 

DSC05801.JPG

DSC05804.JPG

日が落ちないうちに[わーい(嬉しい顔)]早くも夕食『海光房』

DSC05805.JPG

DSC05808.JPG

シマエビ塩ゆで

毛ガニ[exclamation×2][exclamation×2]  いいな~~ 

DSC05809.JPG

一人の食事だったのに 隣席の方の召し上がるイカを見て、、、食べたくて、、、しょうがなくなり

追加注文したそうな。

確かに美味しそう(>_<)[るんるん]

DSC05819.JPG

DSC05822.JPG

生け簀があって活気もあって 楽しく食事が出来そうなお店です。

たくさん吊られた電器がいい感じ[揺れるハート]

DSC05825.JPG

DSC05827.JPG

DSC05829.JPG

函館山には登らなかったそうですが 綺麗な夕焼けが見られてよかったね。

DSC05832.JPG

そして まだ食べるのか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

DSC05834.JPG

この日の締めくくりは[やや欠け月]うに丼[やや欠け月]

DSC05838.JPG

朝が来た[晴れ]

DSC05847.JPG

またも海鮮丼

美味しそう~~~[黒ハート][揺れるハート][黒ハート] 私はこれがいい

DSC05843.JPG

DSC05849.JPG

DSC05851.JPG

DSC05777.JPG

ようやく函館~洞爺湖へ着きまして

DSC06351.JPG

飛行機組を待つ間、かにめし弁当を食べたのだそうです(^^;)

長い道のりだったけど十二分に楽しまれたようで何よりでした。

DSC05867.JPG

DSC05872.JPG

最後に[ひらめき]

洞爺湖の花火を[夜]

DSC06230.JPG

私たちはホテルの部屋から[目]でしたが

遊覧船に乗り込み 花火を更に近くで感じようという方々も[船]

DSC06263.JPG

花火の打ち上げ位置が湖の左側から徐々に右方向へ移動していくとともに

船も花火を追いかけついていきます。

DSC06246.JPG

規模は大きくありませんが、間近に上がる湖面からの花火は美しく

夏の終わりを堪能致しました。

DSC06278.JPG

DSC06279.JPG


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0