SSブログ

オーベルジュ土佐山〜お宿篇〜 [オーベルジュ土佐山(高知・土佐山温泉)]

高知の温泉へ
アンパンマン列車に乗って(*^_^*)
行ってきました〜(笑)
DSC08194.JPG

意外な気もするのですが高知県には[いい気分(温泉)]温泉が少ないようで
ようやく行けたのは昨年11月の後半 そして・・・47都道府県中の46番目・・・[exclamation]
ちょっとした定義がございまして“温泉宿に宿泊”が我が家のルール。
…ということは 残すところあと一つ…     *答えは最終行に^^*

DSC08242.JPG

『オーベルジュ土佐山』

DSC08244.JPG


DSC08250.JPG

今でこそ多く見られるオーベルジュですが、こちら土佐山の創業は1998年ということなので
もう20年近くなるのですね。

DSC08247.JPG

木とコンクリートが融合した建物は美しく保たれていて、20年近いとは思えません。

DSC08254.JPG

DSC08252.JPG

ロビーや大浴場、食事処のあるホテル棟を抜け。。。

DSC08256.JPG

DSC08258.JPG

こちらの吊り橋を渡ると

DSC08261.JPG

DSC08263.JPG

DSC08265.JPG


DSC08266.JPG

ヴィラ棟が見えてきます[目]

DSC08268.JPG

宿泊した“か”の客室

DSC08203.JPG

木のぬくもりと和紙のランプが灯る室内はとても落ち着きます

DSC08198.JPG


DSC08201.JPG

DSC08232.JPG

選ぶことが出来る浴衣  気に入った色柄が見つかり嬉しくなります[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

DSC08207.JPG

山間は冷えますので、綿入れ二種は有り難いです[黒ハート]

DSC08210.JPG

DSC08212.JPG

iPodとスピーカー[演劇]

DSC08213.JPG

お茶いろいろ[喫茶店]

DSC08196.JPG

ベッドのちょうど裏あたりが洗面・お風呂・TOILET

DSC08216.JPG

丸い鏡と [右斜め下]おしゃれな洗面スペース

DSC08237.JPG

DSC08225.JPG

高い位置のハンガーには浴衣を吊しても余裕です

DSC08222.JPG

DSC08219.JPG

DSC08226.JPG

メゾネットでなく広々70平米ワンフロア これが一番です[グッド(上向き矢印)]

DSC08227.JPG

DSC08230.JPG

DSC08234.JPG

*答え=沖縄県*









nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0