SSブログ

山荘無量塔 〜お宿篇〜 [山荘無量塔(大分・湯布院温泉)]

湯布院といえば 
Pロール(*^・^*)?!
DSC00233.JPG

B-speakの“Pロール”というロールケーキでも有名な『山荘無量塔』
湯布院を代表する御三家の宿の一つで、
一度は…いつかは…訪れてみたい[ぴかぴか(新しい)]そんな宿[ぴかぴか(新しい)]

DSC00168.JPG

チェックイン時刻より随分早く到着してしまい、荷物を預かってもらって散策でも と思っていたら
宿の前にはスタッフらしき方が立っていて、キリッと&温かくお出迎え下さいました。

DSC00383.JPG

滞在中に何度かこの母屋前を通りがかりましたが、いつもスタッフの方がいらしたように思います。
宿泊客を見守って下さっているのですね 感動[揺れるハート]デス。

DSC00167.JPG

DSC00200.JPG

古民家の再生を軸に、古いものと新しいもの、西洋と東洋を取り入れ
再創造することによって生まれたという無量塔スタイル。
一歩足を踏み入れただけで期待が高まっていきます[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

DSC00213.JPG

DSC00206.JPG

DSC00218.JPG

DSC00240.JPG

DSC00220.JPG

ロールケーキとコーヒーを頂いた“Tan's  bar”
家具や装飾品一つ一つに味わいを感じ、何ともいえない心地よい空間が広がっています。

DSC00222.JPG

光注ぐ店内にはClassic♪♪、BarタイムにはJAZZが流れているのだそう[やや欠け月][バー]

DSC00227.JPG

DSC00231.JPG

DSC00235.JPG

暖炉に火が入るとまた素敵なのでしょうネ
そしてもちろん(^^)/ロールケーキは思った以上に大きくてふわふわスポンジ[るんるん][るんるん][るんるん]
あれを食べるためにも また出かけたい[目]行かなくちゃ。。。

DSC00236.JPG

DSC00239.JPG

DSC00133.JPG

DSC00137.JPG

こちらはShopであり談話室でもある“藏拙”

DSC00139.JPG

DSC00140.JPG

宿のオリジナル商品(粒マスタードや柚子胡椒、チョコレート等)の他、大分で活躍されている作家の作品、
大分の名産などがセンスよく並んでいます。

DSC00142.JPG

DSC00144.JPG

Shopの奥 こちらから先は宿泊者専用スペース

DSC00146.JPG

DSC00147.JPG

DSC00149.JPG

珈琲とほうじ茶を頂きました[猫][黒ハート]

DSC00151.JPG

美味しく[喫茶店]穏やかな時が流れていきます

DSC00152.JPG

DSC00153.JPG

DSC00154.JPG

DSC00158.JPG

さてさて[ひらめき]
そろそろお部屋へとまいりましょう(^^)  …続く

DSC00243.JPG



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

kuwachan

もう随分前のことですが1度行ったことがあります。
確か泊まったのは「吉」か「藤」だったかと思います(^^ゞ
当時はこんなに立派なshopはなく、フロントの前に並べられていただけでした。

by kuwachan (2017-03-19 23:54) 

Samansa

憧れの宿です。
泊まりたいと思いながらなかなか泊まれずにいて、
カフェだけ利用したことがあります。
カフェも素敵でしたがやっぱり宿も素敵ですね!
本当にいつか泊まりたいです。
by Samansa (2017-03-21 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0