SSブログ

うら☆うら★山荘無量塔 [山荘無量塔(大分・湯布院温泉)]


チェックアウト後も“無量塔”の旅は続きますDSC00192.JPG

蕎麦 Murata『不生庵』

DSC00194.JPG

DSC00391.JPG

DSC00409.JPG

由布院盆地を見下ろしながら

DSC00393.JPG

DSC00396.JPG

盛り蕎麦

DSC00398.JPG

こちらは黒豚蕎麦 とろ〜っとしたチャーシューに白髪葱

DSC00404.JPG

DSC00407.JPG

お好みで一味 黒七味 柚子胡椒 黒胡椒等をサッとふりかけて
いくつか試してみましたが、中でも黒胡椒が一番好み[るんるん][るんるん]
名物なだけあって[揺れるハート]とても美味しい黒豚蕎麦でした。

DSC00408.JPG

DSC00197.JPG

ここは不生庵の隣にあった小さなギャラリー 
無量塔さんとは関係ありませんが、ちょこっとお邪魔してみました。
言葉や文章に絵が添えられた作品。お気に入りが見つかるかな[exclamation&question]

DSC00389.JPG

DSC00178.JPG

無量塔ワールドに戻りましょう。。。

DSC00412.JPG

昼食後は『artegio』へ
音楽にまつわるアートを集めた施設
DSC00413.JPG

DSC00415.JPG

楽譜が重なり合ったオブジェ

DSC00417.JPG

DSC00419.JPG

DSC00422.JPG

音楽に関連した書物も

DSC00423.JPG

そして建物の一角には“ゆふいんラヂオ局”が[目][るんるん][るんるん] ON AIR中でした

DSC00426.JPG

DSC00181.JPG

DSC00180.JPG

artegio に併設されているchocolatier『theo murata』

DSC00428.JPG

チョコレートを中心に洋菓子やギフト商品の数々が並びます

DSC00433.JPG

カラフルな筒にはアーモンド等のナッツ類またはコーヒー豆をチョコでくるんだ“チョコレートビーンズ”
その上の小さな茶筒のような入れ物には玉露等 茶葉を閉じ込めたチョコレートが[目][ぴかぴか(新しい)]
目も心も奪われます[揺れるハート]
お土産と自宅用に いくつか購入。

DSC00434.JPG

DSC00432.JPG

ギフトショップの横にはカフェ『the theo』
[猫]もちろん寄ってみました。

DSC00438.JPG

入った瞬間[ぴかぴか(新しい)]気に入りました この空間[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

DSC00439.JPG

DSC00442.JPG

コースター お手ふき 窓のガラスまでおしゃれ 楽しくなってきます[目][るんるん]

DSC00444.JPG

アールグレーのチーズケーキ

DSC00448.JPG

[喫茶店][黒ハート]

DSC00449.JPG

“無量塔”の世界観に浸った時間 
どの部分を切り取っても一辺倒でなく洗練されているのに、なぜか堅苦しくも感じない空間
働く皆さんが[ひらめき]これまた穏やかで誠実な雰囲気
すごいですね〜 無量塔さん(*^・^*)

また行ける日が来るかな。。。

DSC00456.JPG



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0